股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

深圧が最も必要な時

2015-08-06 10:08:56 | 股関節の基礎
8月8日の夜福岡に飛んで、9日に福岡店の準備をしてから夜帰ってきます。

その後、九州の方々に9月のお知らせメールを差し上げる予定です。







⚫️新潟市周辺の方へ

名古屋の早川先生が9月6日(日曜日)のみ新潟市で施術を行います。
お申し込み、お問い合わせは名古屋店までお願いいたします。

松本深圧院 名古屋











変形性股関節症の方々の経過は、おおむね下図のような経過をたどります。






炎症のピークを過ぎている人はどんどん良くなっていきます。
この時期には、様々な治療法でも良くなるかもしれません。


問題は病院では治療されず放置状態の炎症前期の方々です。

この時期にはいろいろな治療法を試してもなかなか効果が持続しにくいのです。


しかし、この時期の筋肉のケアーが一番重要だと考えています。
それは、股関節の動き(可動域)が悪化しやすい時期なので、筋肉をできる限り緩めて、関節が固まらないようにしなければならないからです。


深圧を受けても痛みに変化がない方々はいます。
そのような方は、今が辛い時期ですが、ピークを過ぎるまで炎症を抑える努力をしたり、関節可動域を悪化させない努力が必要です。


炎症のピークを過ぎれば、深圧は非常に効果的です。
しかし、最も深圧を必要とするのは炎症前期の方々なのです。


この時期には深圧の効果は持続しにくいので、私達も精神的にきつい時期です。

それでも、炎症のピークを乗り超えようとしている方々に、徹底的に付き合う覚悟を決めています。



病院で『また痛くなったら来てください。』といわれている時期の筋肉のケアが一番重要なのです。



そのときの深圧もやさしく強くを目指しています。




変形性股関節症を怖がらないでね





宝塚市周辺の方は綾部先生にご相談ください!




6都市構想 松本深圧院グループ


■福岡 新しいスタッフ育成中です。
         博多店店舗準備中です!
         九州の皆様、サポーターとしてご協力お願いいたします!


■大阪 松本深圧院大阪 院長山中崇泰 TEL/FAX06-6319-9686
松本深圧院大阪のホームページです!
        2013年4月大阪店を開院しました。
        山中院長の人気急上昇です。
        そろそろ新しいスタッフを探し育成を始めたいと思います。


■名古屋 松本深圧院名古屋 院長早川大介 TEL/FAX052-908-2690 
名古屋・早川先生のホームページ


■東京  松本深圧院ルサロン銀座 院長田山陽平 TEL/FAX03-3562-2777
ル・サロン銀座のホームページです!
        そろそろ、新しいスタッフの育成を始めます。


■仙台 理学療法士の先生を育成中です。
        早いうちに、仙台店の店舗を準備します。


■札幌 随分患者さんが増えています。
        柔道整復師、理学療法士募集中です!
        近いうちに札幌店店舗を準備いたします。


※深圧に興味のあるプロの方(医師も含みます)は、まずは遊びに来てください。
また、どんどん見学に来てください。
スタッフ一同、お待ちしています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。