股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

なぜ筋肉をほぐすのか?

2017-07-14 02:42:13 | 筋肉の話
『変形治癒』、変形は無いほうが良いんだけど、有っても良いのです。
お待たせしました、松本です。
昨日の朝のことです。
岩手県の患者さんからメールを頂きました。
『ためしてガッテンひざ痛特集で、痛みの原因は骨ではないと言っていました!』と。
・・・見逃しました!
NHKスペシャルと『直虎』見たさにNHKオンデマンドを契約しているので、週末に見てみます。
ひざ痛も肩痛も股関節痛も、痛みの原因は一緒なんですよ。
股関節だけ特別なんてあ~りえません!
骨の表面には痛みを感じる神経が無いんだもん。
神経の無い場所でどうやって痛みを感じろというのですか?

でもね、病院の先生はこう言います。
『股関節は他の関節と異なるからね。変形性股関節症は進行性だからね。』
股関節だけが特別だって、おかしいと思わないのかなぁ!

ところで、ムンムンムシムシ、梅雨はあけたんですか?
暑すぎて夜眠れません!
みんなで体調を崩さないように心がけようではないですか!
あつくない、あつくない、さむい、さむい‥‥。




私達は深圧で皆さんの筋肉をほぐしています。

なぜ筋肉をほぐしているのか?

その理由はいくつもあります。

1、股関節痛を和らげるため。
2、股関節の圧迫を和らげるため。⇒軟骨や人工軟骨を長持ちさせる
3、股関節の可動域を広げるため。
4、股関節の衝撃吸収力を高めるため。⇒軟骨や人工軟骨を長持ちさせる
5、手術後の経過を良好に保つため
6、日常生活動作の能力を向上させるため。


筋トレは、関節と筋肉が正常な時に行うものなんですよね。
ところがどっこい!筋肉はいつも正常とは限らないんですよ。
筋肉が疲労している時は脚が重く感じます。
また、筋肉が病気の時は脚に痛みを感じます。
筋肉の病気には、筋肉の治療が必要なんですよ。
筋トレは治療ではありません。
多くの人はスポーツや筋トレで身体を傷めてるんだよね。


筋肉が柔らかくなるとね、軟骨や関節が長持ちするんですよ。
勿論、人工股関節の人工軟骨や人工関節も長持ちします。
それは、股関節面の摩擦が少なくなるからなんです。
また、不思議なことに動きすぎても身体を傷めることが少なくなるんだよね。
痛みが出ても回復が早くなるしね。



自分で筋肉をほぐすには限界もあると思いますが、ほぐす事を癖にしている方は状態が良くなっているように感じます。


私達も試行錯誤しますが、自宅で自分の身体に向き合っての試行錯誤も重要だと思うのです。





私達は深圧で皆さんの筋肉をほぐしています。
実は、そうしながら皆さんの心もほぐしているんですよ!



ホグホグ。
ほぐほぐ。





↓↓Click!↓↓










変形性股関節症を怖がらないでね






■宝塚市周辺の方は綾部先生にご相談ください!

     ■渋谷区周辺の方は芦沢先生にご相談ください!






6都市構想 松本深圧院グループ


■福岡 松本深圧院福岡 院長中村雄也 
         2017年7月1日に店舗を移転します。         
         博多駅筑紫口から博多口に変わります!
         九州周辺の皆様、宜しくお願いいたします!


■大阪 松本深圧院大阪 院長山中崇泰 TEL/FAX06-6319-9686
松本深圧院大阪のホームページです!
        2013年4月大阪店を開院しました。
        山中院長の人気急上昇です。
        


■名古屋 松本深圧院名古屋 院長早川大介 TEL/FAX052-908-2690 
名古屋・早川先生のホームページ


■東京  松本深圧院ルサロン銀座 院長田山陽平 TEL/FAX03-3562-2777
ル・サロン銀座のホームページです!
        小林先生が2016年7月1日にデビューしました!

                
■仙台 
        理学療法士の先生を育成中です。
        そろそろですね!


■札幌 随分患者さんが増えています。
        理学療法士、作業療法士、柔道整復師募集中です!
        仙台の見通しがつけば、本格的にスタッフを探し始めます。
        


※深圧に興味のあるプロの方(医師も含みます)は、まずは遊びに来てください。
また、どんどん見学に来てください。
スタッフ一同、お待ちしています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心には時間が必要な時がある... | トップ | 筋肉の炎症? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

筋肉の話」カテゴリの最新記事