ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

外に連れ出すこと

2017-06-15 22:26:53 | 思うこと
今日もケン太はお休みです。

昨日、友達と遊んだので、今日は家でのんびりと・・・だろうな。

それで先週、叶わなかった(私の願いかい!?)お肉を
食べに行こうと誘うと「行く~行く~!!」と喜んで付いてきました。

日頃、野菜不足のケン太なので、サラダバーがセットになっているお店に連れて行ったのですが、

「サラダバー?俺、サラダいらないよ~ん」と。
「お肉だけだと身体が酸性になるよ。アルカリ性を補給しておかないと」

私の言葉は完全スルー
サラダバーコーナーのスパゲティのみをプレートに乗せておりました

親の思いのようにはいかないようです.
わかっているんですけどね。つい、つい・・・

「うま!」
「うっまっ!」

5、6回は言ったと思います。
おいしそ~に食べていました。

子どもが美味しそうに食べる姿っていいですね。




ケン太はスパ。野菜たべれや!(笑)




私はステーキ。ケン太はステーキ&ハンバーグ、チーズのトッピングでした。




この外に連れ出すということ。
ケン太が家にいる時は複雑な思いがありましたね。

たまに息抜きさせないとおかしくなってしまうのではないかという不安。
楽しい不登校になってしまったら復学が遠のくのではないかという不安。

常に両方の不安の中にいて・・・

外に連れ出すことそのものに葛藤がありました。

美味しそうに食べていても、よかった・・・と素直に思えない。
こんな美味しそうに食べられるのなら、何故、行かないかな・・・
という思いがよぎってしまう。

外に連れ出しても心から楽しめないのですよね。

楽しめたら、楽しめたで、それでいいのかって悩むわけでして・・・


そんなことを考えずに、

気軽に誘えて
美味しそうに食べるケン太を見れて

素直に、よかった~って思える日々が来てくれて嬉しいです。


ありがたい日々。

続きますように・・・






ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「売るのって楽しい!」 | トップ | 癒されたい方へ・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む