ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

創作料理(^^)v

2017-04-22 00:31:43 | 家庭生活
先日、やたらお腹がすくケン太でした。

晩御飯を食べてから3時間もたたないのに、10時頃に夜食を食べ、
夜中の1時に、「何か食べるものない?」と言ってくる。

こっちはそろそろ寝る体勢に入るところだから、

「どうぞご勝手に・・・」

食品庫みて、目ぼしいものがなかったようで

「仕方ない。作ってみるか・・・」


ケン太が「作る」と言ったら、
「普通」の物はまず作らない。

ケン太の創作料理の始まりです。


パックご飯にツナ缶に牛乳にポン酢にケチャップに・・・・

それでチャーハンを作ろうと思ったようだけど、
水分が多くなってしまったので、すり潰すことにしたようだ。





お餅状態にしてフライパンで焼くと・・・


さつま揚げのよう。
中モチモチで、外カリカリで、なかなかいける!






丸くしたらさらにモチモチを味わえるのではないかと球状に。
これはイマイチでした




今度は最初の2倍ほどの大きさに。
さっきよりも薄く仕上げる。

少しパリパリ感が増す。


これは薄焼きせんべいのようにカリカリにすると美味しいのでは?と
さらに引き延ばす。








食べてみると香ばしいお菓子のよう。
それもイカの味に近い。

ということでイカの形に切りました


「俺、大変なものを作っちゃったよ

「うん!これは売れるかもね!


イカの形に落ち着くまでの全てを一緒になって試食した私

なにせケン太がくれるので
それに美味しいもので

気が付いたら2時半になっていました。

寝不足続きの私です。


ケン太はこれまでも変な料理を作ってきたけれど、
私が普通に作った料理よりも美味しかったりしてね。

私よりずっと料理のセンスはあると思う。

その才能を眠らせておくのはもったいないよね。

だから、それを仕事に・・・

と言う前に

普段から作っておくれ~~~





ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の治験ネタ | トップ | 大遅刻・・・神対応に救われ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む