ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

寒いはず・・・(>_<)

2016-10-12 23:23:21 | 家庭生活
こちら関東はつい先日まで、30度近くまで気温が上がる日もあったのに、
昨日から急に冷え込んできました。

帰って来た主人が、「寒い。寒い。凍える」

お風呂に入る時に長袖の下着を持ってきて
「今日から長袖にするわ」と。

そこまで寒い!?

するとケン太も

「昨日の夜、すげぇ寒かった」

「だよな~」と主人。

「窓開けていたからかもしれないけど・・・」

窓?


そういえば、もうすぐ義母が来て、今、ケン太が寝ている部屋に泊まるので、
久しぶりに掃除をしたのでした。

掃除しないケン太に怒りながら


すると部屋にある、碁盤(父の遺品)にカビが生えている。
ベッドを動かすと、壁側の頭上の木の裏の部分が、カビで真っ青。

南東の角部屋で一番、日当たりがいい部屋なのに、何故、カビが生える?

そう、ケン太は窓を一切開けていなかったのです。
カーテンも閉めっぱなし。

友達来て、飲み食いもするわけだから、カビも生えるよね。

「この家はケン太が買った家ではない。この部屋も貸している部屋。
一日、1回でいいから、窓を開けて、空気を入れかえなさい!」と

プチ切れして言い放った私ですが、

窓の開け閉めが面倒なので、開けっぱなしにしようと思ったようです。

その面倒くささ、どんだけ?


昨日、薄い肌掛けだった布団を普通の布団に変えたので、
もうしばらく開けて寝れるかもね





先日、義母から送ってもらった、紫のジャガイモですが、
切ってみると想像以上の濃い紫でした。

シャドークイーンという名前のようです。








かぼちゃと蓮根と枝豆と、マヨネーズとドレッシングで和えてみました。
彩りが楽しめますね



そして昨日はビーズ教室。

義母が来るので、今回はキャンセルしていましたが、
予定が後になったので、急きょ、入れてもらいました。



クリスマスツリーとプレゼントボックスです。

ツリーが約7cmです。

・・・ということは横のボックスは?
めっちゃ小さいです。

ツリーより時間がかかりました


今回、初めてお会いする方が3名いらっしゃいました。

先生は、これまでPTAやボランティアなど、精力的に活動されてきたので、
活動の場で繋がりがあった方が来ていたりします。

私が普段、知り得ない方とお話できる、
ちょっとした刺激的な場所です。

もう、そんな出会いの場はそうないですものね。
大切にしたいです。


ビーズ教室に通い始めてもう10年でして

「もう教えることないから、卒業していいからね」と言われているけど、

行けなくなるのは寂しいから、行っちゃってます


先生、よろしくね




ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「罪悪感」は薄れていくけれ... | トップ | 「欠勤連絡不要」「好きな作... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

家庭生活」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています