ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

センター試験ですね。

2017-01-13 23:56:19 | つれづれ
今日は青空で、わりと暖かで過ごしやすい日でした。

本当に明日から大寒波が来るのかな?


札幌にいた時、吹雪きの中、バス降りて自分の家までほんの5分の道なのに、
目印がわからなくなり、道を間違え、どうにか家に着いたと思ったら
吹き溜まりができていて、膝までスブズブ入ってやっと玄関に辿りついたことがあります

その前に、私が乗ったバスも右折する信号を通り過ぎてしまって、引き返したという

吹雪であたり一面真っ白で、夜だったので、信号の色だけがぼんやり浮かび上がっているんだけど、
周りの建物が見えないので、どこの信号だかわからなくなるのよね。

ほんと吹雪は怖いです。

大雪、暴風警報が出ている地域の方、充分にお気を付けくださいね。



しかし、こんな時に、センター試験があるのよね

一番寒い時期だから、
インフルエンザの心配や、雪の心配もしなければならない。

本当に受験生やそのご家族は大変だと思います。


私の周りに今年受験生が結構いるのですが、

今日になって

時計がないから100均に走ったとか。
シャーペン、ダメらしいから、コンビニに鉛筆、買いに走ったとか。

母が大奔走しています

きっと全国各地にそんなお母さんがたくさんいるんだろうな~

コンビニの鉛筆、売り切れになってないかしら?
心配しちゃう。

(ここは商売だから大量入荷しているかな?

鉛筆は漢字とかアルファベットが書いてあるのはダメらしいね。
確かに言われたらそうだよね。

そんな知らないこともあったりして、
私まで一緒に、ドキドキワサワサしています


皆、走らされついでに?
合格祈願のチョコなど買ってきています

母の愛ですね

センター試験を受けられるまで、ほんと母もいろんなことを乗りこえてきているので。

受験生の皆さん、母の愛をたっぷり感じて頑張ってネ!




今日の夕食の時ですが・・・

センター試験のニュースを見て主人がケン太に

「ケン太、どうせ暇で何もしていないんだから、受験でもすれば?大学院とかいって何かを研究してもいいし。
いろんな面白い研究があるぞ。その方がいいんじゃないか?今から1年間、勉強すればなんとかなるかもしれないぞ。
ビリギャルのようにな」(ビリギャルの映画を観てから、すっかり感化されている主人)

ケン太「・・・・・」

いつもの沈黙でした。
ほぼ聞こえない振り



研究者は主人の夢でした。

金銭的な問題で断念したようですが・・・

息子に夢を託したいのかな~



でも、今から大学生?

ケン太がどう思っているかわからないけど、
私は、正直、もう考えられないな。。。

これまでも課題が出来ないことが一番のネックだったからね。

ケン太も今さら受験勉強する気は起きないと思うな。

そんな勢いはないしね。



しかし、

「どうせ暇で何もしていないんだから」という言い方は止めてほしいな。

嫌味だよね。


まあ、我が家のことはどうでもいいです

失礼しました



明日のセンター試験。
雪の影響を受けず、スムーズに行われるよう祈っていますので。

皆、頑張ってネ!





ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの全てを知らなければ... | トップ | ケン太とアニメ映画を »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事