ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

銀座へ・・・混んでいましたが(*_*)

2017-05-05 23:33:10 | 私(みぃみ)
我が家のGWですが・・・ほんと、何もありません

ケン太は仕事で(ありがたいことです)
主人は競馬、ゴルフ、競馬、ゴルフ、競馬・・・とこの5連休全部、埋まっています。
(よくこんだけ埋めるわね。しかし・・・

毎年、「GW、どこか行くの?」なんて聞いてくる方が必ずいるのですが、
もう聞くの止めましょうよ(笑)

今年に限ったことではなく、ほぼ毎年、GWは家にいる私です。
家でまったりしようと決めています。
それが何か?(笑)


でも、同じように家族と行動せず、暇しているお友達がいるもので、
「じゃあ、どこかに行かない?」と誘ってくれました。

「GINZASIXがオープンしたじゃない?行ってみない?」と。



降り立った銀座駅。

地上に上がるエスカレーターに長い列ができている。
嫌~な予感。。。

GSIXの前も人。人。人。。。
やはりGWは人が溢れている。


11時を過ぎたばかりだけど、レストラン街に直行。

目的の『銀座大食堂』は長蛇の列。

開店したばかりで、席についている店内のお客さんはこれからランチだし、
1巡で入れるかどうか・・・

平日に出直すことにしましたよ







吹き抜け空間の草間彌生さんのアートを見れたからいいかな。
これ、かぼちゃ・・・よね?


草間さんのショップもありました。



なんか記念に欲しかったんだけど、ちょっとお値段が・・・


館内も全体的にアートな雰囲気で、個性的なショップが多いような印象でしたね。


ランチできなかったので、有楽町駅に向かう途中で何処かに入ろうとなり、
たどり着いたのがここ。



ここの支店には入ったことがあるんですけどね。
本店はここにあるんだ~立ち止まったら、なんともいい匂いが漂ってきて引き寄せられてしまいました。

路地の路地なのに、ここも並んでいて。
結局、40分待ち

釜めしをメインにしてしまったから、
焼き鳥が美味しそうだったけど、あまり食べられなくて・・・
今度は、焼き鳥をメインにしよう。

お酒好きな友達なのでビールを一緒にいただきました



その後、去年3月にオープンした東急プラザ銀座にも行ってみました。

ここも初めてです。

なんだか全面クリスタルな輝いているビルです。








ショップを見て、最後にお茶休憩でもと思ったけど、
やはりどのお店も並んでいました。

結局、自宅の近くまで戻ってお茶しましたけどね

今度はもう少し人が少ない時にゆっくり回ってみたいですね。



この日(昨日)ゲッターズさんから届いた言葉です。

楽しい人は楽しい事を考えて、
つまらない人はつまらない事を考えて、
イライラする人はイライラすることを考えているだけ。
面白い事と楽しいことを常に考えるようにするといいだけ。



いい言葉ですね。

この日は楽しいことをたくさん考えた1日でした。
これからもたっくさん考えていきたいと思います



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子ピアノが到着! | トップ | 夫婦で乾杯!あの時衝突する... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む