ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

神社へGO! 成功をつかむために?(^^)

2016-10-30 22:43:46 | 私(みぃみ)
今日はなんだか寒かったです。

ついに灯油を買いに行ってしまいました。
ホームセンターの灯油コーナーも結構、並んでいました。

さっそく、ストーブをつけ、なおかつフリースを来ていた私を見た主人が

「ストーブつけたのか。そんなに寒いのか?歳をとると体温調整が上手くいかなくなるからな」

その通りなので何も返せない私です



今朝、新聞を見ていた義母が、

「近くに神社ある?」と聞いてきました。


そして新聞の広告蘭を見せにきました。
本の宣伝です。




「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」だって。

へぇ~

ちょっと興味をひかれるタイトル。

統計学からわかる、参拝回数と年収と幸福度の関係だって。
邪気が落ちる参道の歩き方?


今日は神社に行くことに決定!


近くの神社を調べてみると結構ある。

その中で、家から30分程度歩くけど、割と立派な神社で
気になっていたところがあるのでそこに行ってみることに。

散歩がてら歩くことにしたけど、寒くてねぇ~
義母は、少し歩くと「歩いたら、温まってきた」って言っていたけど、
私は益々冷えてくる

帽子かぶって、スカーフと手袋までしてきたのに

神社に着く前にトイレに行きたくなるし

ほんと冷え性は辛い。。。


それでもお喋りしながら、たまにポケモンもゲットして(笑)
ちゃんとお散歩を楽しんで

無事、神社に到着!





なかなかキレイな神社です。






龍の口から水がでてる。こんなの初めてみた~



「神社の作法 
 心をこめて
 ニ拝、二拍手、一拝」

と書いてある。




この神社のおみくじはおみくじだけじゃなくてお守りもついています。



なんかお得感ないですか?

これは引かねばと、義母と2人で引いてみました


なんと




大吉です!


「思う事、思うがままになしとげて、思う事なき 家の内哉」


思うようになり、家の中には心配ごとがないらしい。
それも、目上の人の思いがけない助けで思っていることが成し遂げられ、
家中で仲良く暮らすことができる。

目上の人を敬い、目下の人を慈しめば、いよいよ幸運が得られる。



思うようになってる?
心配ごとない?

でも、そうなるって書いてあるよね。

目上の人って義母かな?
目下ってケン太?

まずはそう置き換えよう。

幸せになるには、そこに鍵があるということだね。


幸せになりたい!
人間は幸せになるために生まれていたのだから・・・

いや、「幸せになる」んじゃなくて
生まれた時から「すでに幸せ」なんだった・・・(by ひとり)



お守りは「熊手」

運や財をかき込む掃きこむといった縁起をかついでいるらしいよ。

さっそくお財布に入れました。

たくさん運や財があつまりますように。。。




ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義母のお小遣い | トップ | ゲームのイベントに合わせた... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む