ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

電子ピアノが欲しい!

2017-04-29 22:58:14 | 家庭生活
ケン太がずっと前から欲しがっていた
ローラ〇ドの電子ピアノ。

やっと手に入れることができそうです。

ケン太の欲しい物リストに数年前から載っていた物ですが、
お値段も張るものだし、いつかはという、この先の希望であったと思います。

ピアノは今でもよく弾いているのですが、
電子ピアノはPCに繋げて曲も作れる。MIDIになる?(この仕組み、よくわかりませんが

そこが魅力のようです。

曲作りは高校生の時からずっと興味を持っていたのです。

(余談ですが、私は高校の時にギター同好会に入り、10曲くらい作っています


電化製品であるので、定期的に新しい製品がでてくるわけですが、
これまで見送っていたのも、お金がないという理由の他に
特にこれ!という製品に出会えていなかったのもあります。

過去に欲しかった製品はあるけれど、すでに販売終了となっているらしいので。

しかし、今週、新しい製品が発売され、
これがまさしくケン太が求めていた製品のようで、
このチャンスを逃したくないと思ったようです。

最初は「貸してもらえないか?」と言ってきたんですけどね。
私ではどうもできない金額なので、断りました。

相談ならお父さんに・・・・と言っておいたのですが。


見つけてきたのが、「ショッピングローン」

あるサイトでは、期間限定で、12回払いまで手数料無料、金利負担なし。
なおかつ今ならポイント10倍。

ただ、問題なのは20歳以上という条件。

半年、届かず

それで私の口座を貸してほしいと頼んできました。

つまりは、私が購入手続きをし、ローンを組む。
私の口座から引き落とされる前に、支払うからということでした。

親が立て替えるわけではないのですが、
ケン太の支払いが滞るということがゼロではないわけで。

借金と変わりないですからね。

う~ん。。。という思いがないわけではないですが、
ケン太の希望を受け入れることにしました。
そんなに負担になる金額でもないしね。

主人からもOKがでました。


ケン太はやっと自分で自由にできるお金を手にするようになり、
前から欲しかった物をひとつずつ揃える喜びを感じながら働いています。

それが働く意欲にも繋がっているんじゃないかと思います。

今はケン太が喜びに感じることに協力してあげたいなと思いました。


まったく危なげなく働いているケン太。
一時期、辞めたいと言っていたけど、最近、言わなくなったしね。

きっと、毎月の支払のために頑張って働いてくれると思います

応援しているからね!



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリネズミカフェ~癒されま... | トップ | GWは同人販売会へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む