ケン太とのprecious days

3度の不登校を経験し、どうにか高校を卒業しました。はたしてこの先は?自立を願う母のブログです。

三太郎の日

2017-07-13 23:53:18 | 家庭生活
ケン太の水、木のお休みも終わろうとしています。

火曜日の夜に仕事から帰ってきて

「これからカラオケに行く。オールね」と言っていたけど、結局、出て行くことはなく。

翌日、お昼に起きてきて

「昼に行くことになったわ~」と言っていたけど、夕方になり

結局、夜、出て行きました。

T君との約束でした。

T君・・・仕事には復帰しているそうだけど、勤務店が変わったそうで。
これまでとまったく逆方向。

帰りにケン太と待ち合わせすることはなくなりました。

でも、何故かお休みはいつも同じになるのよね。
先週もお休みの前日にカラオケに行っています。

肝硬変は大丈夫なのかなぁ。
でも、ケン太に聞いても、「さぁ~」でして。

「ちゃんと摂生しているのかな~」
「俺に言われても・・・俺がなったわけじゃないし」

そりゃそうだけどね。

身体を大切にしてほしいな。




主人は帰ってくる時にいつも
「これから帰ります」と連絡をくれるのですが、

今日は、その後に「マクドナ〇ドのクーポンきていますか?」と。

クーポンって何?
来てないし・・・

最初はそう返信したのですが、

「削除したんですか?」と。

意味、わからん

すると、今日は三太郎の日で、ダブルチーズバーガーが貰えるとのことで。

三太郎って?
あ、auの「何かもらえる~」ってCMね。

主人はそれを食べてから帰ると。

もう一度、確認してみると、私のところにも案内のメールがきてた!
メールを開いてもいないという

3日もそうだったの?
逃している~


「貰いにいかないんですか?」(あくまでも丁寧語)と言ってくるので・・・

近くにあるわけじゃないし、わざわざ行くのは面倒だなという気持ちもあったのですが、

貰いに行くことにしました。

ケン太もauだからね。
一緒に行けば、2個貰える~

奴は5時まで寝ていたので、それからですが

すっかり夕ご飯ですね。
主人はチーズバーガーだけでいいと言うので、私達もそうすることに。


クーポンです。



この画面の下の方に携帯番号を入力し確認の「はい」を押すと・・・



カウントダウンが始まります。
30分以内に受け取らないといけないので、「はい」を押すのは購入直前にね。

ケン太はそれだけで足りるわけがなく、
追加で別のバーガーのLサイズセットを注文。

700円以上の出費でして。
ま、いいんだけどね、なんだかね

ダブルチーズバーガー初めて食べたけど、お肉2倍だと結構食べごたえあるね。
タダだと思うと余計に嬉しい~

でも、あっという間に食べ終わり、ケン太が食べているのをジロリと見ていると

「何、食い足らなさそうな顔してるの?これ、食べてみる?」と。

迷いなく期間限定品の、夏カレーロコモコの味見を。

満足そうな顔をしていたのかな~

「全部、食べてもいいよ」と

ありがたく頂戴しました

いつも味見させてくれるケン太。
ありがとう~

(どっちが子どもなんだか??


ケン太はいつも、しょうが焼きバーガーを食べているそうですよ。

玉ねぎのシャキシャキと、生姜のツブツブの食感がたまらないそうです。
「ザ、日本!」という感じがするのだとか。

そんな話もできたりして・・・


こんな何気ない日々。
別に特別ではない日常。

それがいいです。
その方がいいですね


あ、次の三太郎の日は23日ですよ!

au の方は、ダブルチーズバーガーをゲットしてくださいね!

私、カレンダーに書いておきました(笑)




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂に入らない? | トップ | 35歳以上のひきこもり。 »
最近の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事