ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

給料日前後に届く荷物

2017-11-18 23:21:38 | 家庭生活
給料日前後になると、我が家にケン太宛ての宅配便が届きます。

お金が入るので、欲しいものを買うんですね。
今月、3箱ほど届いています。

昨日、届いたのは・・・



ミキサーとマイク。
マイクはカラオケでマイマイクとしても使えるそうです。

お金が足りないので、希望よりもランク下の商品らしいですが、
少しずつ、自分の欲しいものを揃えています。

昨日の夜、さっそく写真をとり友達に購入報告をしたケン太。
30分後には、現物確認に友達が我が家にやってきました



少し前はこんなものも・・・



ワンデイコンタクトです。

先日、眼鏡を忘れてしまった日は、ポップもよく見えなくて
仕事のモチベーションがかなり下がったと言っていました。

もし、また眼鏡を忘れてしまった時のために、カバンの中に入れておくのだそうです。
そう言いながら、さっそくカバンのポケットに入れました。

ケン太が中学生の時だったかな?
コンタクトを使ったことがあります。

小学生の時に眼鏡を作ったのですが、人目が気になるようで学校ではしない。
黒板の字が見えないのに、いいんだと言い張っていたのです。
それで、コンタクトにしたのです(やれやれ

その時は、都度、処方箋をもらって買っていたんですけどね。
ネットでも買えるんですね。
Amazonでチェックしてみたら、各種揃っていました。

最初に買ってから、何年も経っているけど、
その時の度数で大丈夫らしいので。

実際につけてみたら問題はなかったようです。
少し大きめサイズにしてみたら、外しやすいと言っていましたね。

でも、何もコンタクトを買わなくても、眼鏡の予備があるので
それでいいじゃないかと思うけどね。

でも、自分の失敗から、対策を考えたということですね!
学べたので、よしですね



今日、私は新大久保へ。



民俗村さん
最近オープンしたお店です。

チーズタッカルビブームですが、私たちはサムギョプサム

チーズモチチヂミ。
外側がお餅、中がチーズたっぷり。美味しかった~

過去最高体重を更新中です



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感を感じますか? | トップ | ゆとり世代の子が求めているもの »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事