ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

危うく遅刻(*_*;

2017-09-24 23:24:30 | 家庭生活
これはもちろんケン太のことです。

ケン太が働き始めて、もうすぐ丸8か月になります。
これまで無欠勤ですが、一回だけ遅刻をしています。

1分を切るという、かなりギリギリセーフの時もありましたが、
お店の方がPCのID入力画面を開いて待っていてくれため、どうにか間に合いました。

奇跡的に、ず~っと1回をキープをしていたわけですが、

今日はもう完全にアウト!という状況に・・・


今朝、私はケン太が起きる前に用事で出かけました。

ケン太はいつもより早く起きてシャワーもして余裕で家を出たようですが、
駅に向かう途中、財布を忘れたことに気づいたそうです。

定期は財布の中ですから、電車にも乗れない。
家に戻るしかありません。

家に着いたのが、電車の発車時刻の2分前。
これはもう完全にアウト

・・・かと思いきや

なんと運のいいことに主人がいたのです。

戻ってきたケン太に気づき「遅刻じゃない?」と聞いたら
「いや、〇〇駅(二つ先の乗り換え駅)まで車で行けば間に合うと思う」と。

それでその駅まで車を走らせ、ケン太を送り届けたそうな。

お休みの日の朝、いつもゴルフの練習に行き、
ケン太が出ていく時間には戻っていない時の方が多いのに、

今日は私がいないもので
「ケン太、起きれるかな?ゴルフ行かない方がいいかな?」と言う。

「ケン太は大丈夫だから、どうぞゴルフに行ってらっしゃい」と言いましたけどね。

早めに戻ってきて、家で待機?していたようです

なんだかそのことを嬉しそうに報告してくれましたからね
車の中での会話とかね。

ケン太は主人が寝た後に帰ってくるから、普段、会えないのです。
喜んで送っていったんだろうね



どうでもいいけど、私はその二つ先の駅まで送ったことはないのです。

「もし間に合いそうになかったら〇〇駅まで送ってくれる?」と
何度か言われたけど、お断りしていましたから。

それ一度やってしまうと、ケン太は、味をしめて
その駅まで送って~っと言い出します。
甘さみせると、そこは逃さず、グイグイきますから。

どうにかストップかけていたんだけどね




ケン太が帰ってきて

「今日、ヤバかったんだよね~でも、セーフだった」と。

ケン太からも言ってきた。

「でも、どうして財布忘れたの?いつも必ず確認しているよね?」

「時間がないから、財布!スマホ!って言って確認するんだよ。
今日は余裕があったから、なんか忘れちゃったんだよね。
いつもとリズムが違ったからかな?」

なーるほど。
ギリギリの方が忘れないってことね


私も思い出したけど、

いつも8時に起きて、まず、8時半までのゴミ出しをするんだけど、
たまに、7時に起きたりすると、ゴミはまだ時間があるから後でいいやと思うと、
出し忘れてしまったりするという

これも一緒かな?


明日も私はケン太よりも早く出るのです。

「ケン太、明日もお母さんいないよ~よろしくね」と言うと

「え~??たのむよ~


頑張れ、ケン太!




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超わがままお嬢様 | トップ | 2,000円の罰金 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事