*discovery*

Canon EOS Kiss Digital Nで一眼デビュー♪いろんなことを見つめて…そして学んでいきたい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し♪

2007-03-08 | Weblog
春は引越しの季節です。
引越し業者さんは今から4月までが大忙しでしょうねー。

私も引っ越すことにしました♪(blogをね、笑)

プラプラとしていたらとても素敵なテンプレートを発見したんです、笑。

私は趣味が全て中途半端にあって ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ラクガキしたり曲作ってみたり詩を書いてみたり写真撮ってみたり、と。
そこに加えて今は中国語を覚えることが楽しいのです、笑。

どれも全部極めるわけじゃないんだけど
気が向いたときに一気に没頭しちゃうんですよね。。。
長所でもあり短所でもあると思っています。

ちょうど仕事で中国語をもっと理解できたら…っていう思いがあるので
しばらくは中国語に没頭するかもです、笑。

D繋がりのサイトにしちゃお♪なんて思っています。
リンクしていただいている方には申し訳ないです。
いろんなD繋がりを作るつもりなので1番気に入っていただける
blogをリンクしていただけたら嬉しいです(^ー^* )フフ♪
更新はボチボチって感じですが…
日記は更新していきたいな、って思っています♪

毎日いろんな笑えることいっぱいあるからね♪

とりあえず日記の場所の引越し先はここです↓
http://mamausa1970.blog96.fc2.com/

晩安、明天見♪

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

変則睡眠

2007-03-05 | Weblog
この時期は変則睡眠です…眠れるときに寝て魔の時間帯に備えます、笑。
かなり花粉症の症状がひどいほうなので…(・_・、)

なんだか…出産後の数時間置きに起きてた頃を思い出させてくれます(T-T)

というわけで写真も更新もぼちぼちっていう感じです、笑。

おやすみなさい(v_v)zzz
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小姑

2007-03-05 | Weblog
最近、母からかかってくる電話の後に必ず
弟のお嫁さんの話が出てくる。。。

一年間の中で一本たりとも電話もかかってこーへん。。。と。

弟が焼酎が飲みたいと言うので焼酎も毎度毎度送ってるし
果物とかも時期がくると送ってるけど
弟から電話がくることはあってもお嫁さんから電話がかかってくることは
一回もない。どう思う???と。。。

「お礼を期待してるんやったら送らんかったらええんちゃうの???いや、、、
お礼を言うのは大事なことやと思うよー。そら言わなあかん。ありがたいんやもん言うのが普通よ。ほんでもさー、焼酎なんてイマドキ酒屋に行けばたいていの種類は置いてるでー。飲みたかったら自分で買えばええんちゃうの???そっちから送ったからって味が変わるわけでもないしさー。」

ごめん。。。こういう娘でごめん。。。

そうだよねー、お礼ぐらい言うべきやよねーって同意してあげたい気持ちは
山々だけど…
相手の状況分からんもん ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

女って…この手のパターンがかなり多いような気がする。。。

多少盛り上がることはあってもついつい
いろんなパターンを考えてしまう。

相手がそのときこう思って言ったとしたら?とか
何も考えてなくて言ったとしたら?とか

そうしたことにあてはめると…

弟は毎度毎度送ってーって頼んでることをひょっとしたらお嫁さんには
話してないのかもしれない。
そーすると…好意で実家から送られてきてると思うかも…
お礼は必要です。そのお陰で酒代が浮くわけですから。
んでも弟がお礼の電話は入れといたから♪と言ったらどうなるのかな…
そか♪ってお嫁さんは思うかもしれない。

母には「あのさー、お母さんは姑みたいなこと言うって思ってなかったけど立派に姑じゃーん(⌒▽⌒)アハハ♪○○ちゃんも感謝はしてると思うよ♪それにさー、○○(弟)が安定して落ち着いた暮らしをしてんのも○○ちゃんが一緒にいてくれるからでしょ?あいつが幸せにやってればそれでいいじゃん???」

母は「まぁー、そりゃそうだけど寂しいもんだよー。あんたもチビが結婚すれば分かる!!ところで…この前実家のご両親が遊びにいらっしゃったときにあんたがちゃんと朝ごはん食べさせてるかって心配してたけど大丈夫なの????」と。。。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

旦那は朝ご飯は食べずにコーヒー一杯だけで私とチビは朝からご飯、納豆、卵焼きといろいろ食べる。

「( ̄д ̄) エー、だって朝ごはん食べんって言うのは旦那だよーーーー」

姑ってのはどこでも…自分の息子がやっぱ1番なんだよねーーーーーー、笑。

電話をきったあと早速弟に電話をした。
「あのさ…好きな人のこと悪く思われるのイヤやろ…ちょっとした気持ちのすれ違いでそう思われるのもなんやし上手くやってね♪」と話して…

将来、自分が姑になるときに
母と同じように息子のお嫁さんに対して( ̄へ ̄|||) ウームってなるのかなーって
思ったりなんかして…

ま、、、そんな頃には中国に行ってくる。プラプラーって放浪してこ♪
チビはチビの人生を歩まなきゃ、だしね。

やっぱ男の子なんだから
自分の嫁さんくらいどんなことからも守ってあげれるようになってくれなきゃねー♪

小さい頃からずっと慕ってきた弟。
何があっても姉優先だったかわいい弟が
守ってあげたいと思って一緒になった人。
小姑としてやっぱ一緒に守ってあげたいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見~つけたっ♪

2007-03-03 | Weblog
洗面所の隅っこにビー玉を入れた透明なグラスを置いていた。

いつも洗面所に立つ度に気になっていた…何か足りないんだよね~って(笑)
水をはって花を浮かべる?!うーん…花…ちょっと違う。何が一番いいのかな…
そう考えてみては洗面所を離れる際に「ま、いっか♪」になっていた。

そして今朝…シャワー浴びながら…

お風呂に浮かべるアロマキャンドル欲しいな~♪んでもな~湯舟に浮かべるのは…大して広いお風呂でもないし~。。んでも水に浮かぶ花みたいで綺麗だろうな~♪♪♪
(。・_・。)ん?!水に浮かぶ花?!

(☆o☆)アロマキャンドル!!

夕方、雑貨屋さんで見つけてきました♪
お風呂上がりにかすかな香りを楽しんでます(^^)
電気を消していても柔らかな明かりをともしてくれているのでいい感じ♪

消えた後も花の形そのままに…

優しい気持ちになれますね♪

そんな気持ちよさを感じつつも朝から消えない偏頭痛。

ズキズキズキズキ…花粉症のお陰で夜熟睡できないせいでしょう。今夜はぐっすり眠れますように…

ちなみに…写真も撮りましたが…レタッチ用素材(笑)ご紹介は携帯カメラでした~っ。

うぅ…痛い、
寝ましょ(>o<")
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2007-02-26 | Weblog
昨日は午前中は学校のスポーツ少年団の体験練習があり
チビを連れて行ってきました。
野球をずっとやらせたいなって思っていたので
どんなもんかと試しに行ってきたのですが
楽しそうにワイワイボールを追いかけてる姿を
寒空の中2時間(も)見ていました。

途中、キャッチボールの練習が始まると
父兄は皆球拾い。。。
拾いながらもチビに投げ方とか受け止め方とかを
後ろから教えていましたが…

どうも私は左利きなので右利きチビに教えるには
イマイチなんですよね ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ま、そんなこんなで午前中が終わり
午後からは打ちっぱなしに行き(ゴルフのね)
今朝は完全な筋肉痛です。。。

ドライバーが全然飛ばなくてムキになって練習しちゃったもんねー。

チビのアイアンが30ヤードくらいかな
軽くふっていい感じに当たって飛ぶのを見ながら
早く一緒にショートコースでもまわってみたいなぁ♪なんて
思っていました。
(その前に練習しなきゃね、練習、汗)

今回の写真もお気に入りの1枚です。
ちなみに…私も撮るには撮ってるんですが…
どうもチビの写真のほうが
暖かくて優しく感じるんですよねー、笑。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いい感じ♪partⅡ

2007-02-24 | Weblog
チビにマクロで撮ると、と使い方を教えたところ…

ニコニコでカメラを持ってきて

「ママ、、見てぇ見て見てぇぇ♪♪♪ひげっ!!」

うん♪いいじゃん♪
暖かくて優しい雰囲気が好きです、ひげ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予習・復習は大事です♪

2007-02-22 | Weblog
こちらの更新が滞ってるときは…

こちらで遊んでたりしますので♪(出た。。。悪いクセ。。。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい感じ♪

2007-02-20 | Weblog
日曜日

近所の公園に行くつもりがちょろっと足を伸ばして
なばなの里へ行ってきました。

久しぶりに私は一眼レフを持ち歩き
チビにコンデジを持たせ「いい感じ♪」探し。

最近この「いい感じ♪」という気持ちを中々持てなくて…

心に余裕がないときは全くもってダメですが
最近ではどういうのかしら、、、色だとか構図だとかそういうことに
とらわれがちでそれが余計にいけないんでしょーねー。

そんな中、チビに持たせたコンデジの写真を見ていたら…
ピンボケあり、ブレありその他etc、笑。
でも、どれを見ても感じたのが、、、自由だなぁ♪という感想。

数枚の写真には「お♪いい感じ♪」と思うものがあったので
ボチボチと更新する際にupしていきたいと思います♪

今日の写真はその数枚の中で私が一番好きな写真、笑。
単に看板を写しただけなんだけど…

チビの身長だからこそ!のアングルじゃないかなぁ~♪
私の目線からだとこんな風には撮れないものねー。
気持ちよい空が映えて、、、「いい感じ♪」
参考になりますね♪気になる看板は…目線から真っ直ぐじゃなしに
チビの高さから空を背景に撮る!!d(^-^)

( ̄- ̄)フーン、看板かー。。。といって通り過ぎた私の後ろで
こういう一枚を撮ってたんだなぁ、笑。
やっぱ自由さにちょっと欠けてるのかなぁ~。(・へ・;;)うーむ・・・・

感じ方は人それぞれでしょうが私は好きな一枚です♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッとする香り

2007-02-15 | Weblog
実家から突然ぽこんと小包が届いた。

何だろ?!と開けてみたら…

たんかん、ぽんかん、とけいそう(パッション)、あおさ、ちまき、フル

だった。
フル。。。
これは方言なのかもねー、根元についてるのがニンニクだから
ニンニクの葉
ニラとはまたちょっと違うんだよねー
見た感じネギみたい、笑。

ちょうどクタクタになって帰ってきて
夕飯何にしよっかなーって思っていたときだったので
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
あおさのパックをあけてみたら…
生あおさ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
家の近所のスーパーでは乾燥したあおさしかお見かけしてなかったので
うわぁーっ、柔らかいぃぃぃ♪♪♪と大喜び。
封を開けると懐かしい磯の香り

すんごい海の香りが漂ってて
とりあえず洗おうと水に浸したらその香りは一段と強くなり
ホントにホントに心の底からホッとしちゃったーーーー。
あおさ汁にしてチビを呼び
「味見してみて♪海の香りがするよ♪」というと
一口味見したチビが…
オオーw(*゜o゜*)wうまいっ♪
そりゃそうさーーーーー、生あおさだもーーーーーん♪

懐かしい香りと味を堪能してとても幸せ♪

ニンニクの葉は実家ではしょっちゅう食べてたけど
そういえばここらへんではお見かけしませんね。
ニンニクの芽とニラはよく見るけど。

実家を出て改めて思うことは
向こうで当たり前のように食べていたものというのは
案外健康食だったんだなーって。。。

お茶の時間には黒砂糖をガジガジ食べて
風邪をひいたらヤギ汁を食べて
釣れたからおすそ分けーっとウマヅラだとかを刺身にして食べて
長寿の島になるのは…
ホッとする香りと温かさと食べ物が揃っているからなのかもしれないなー。

奄美には杉が存在しないので
杉花粉症になってしまった私はやはり…
老後は帰ろう♪って思ってしまうんですよねー、笑。

しばらくの間ビタミン補給に困ることはなさそうです♪

ホッとする香りに満たされて幸せ~、疲れもふっとんだわ♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

薬疹

2007-02-14 | Weblog
アレルギー体質というのは厄介ですね…

私も出産後に体質が変化したのか7年前から花粉症ですが
うちのパパさんが甲殻類アレルギー。。。
ですがちょっと変わっていて
エビフライはOK。エビチリもOK。甘エビもOK。食べすぎなければ…
カニミソOK。カニのクリームコロッケOK。食べすぎなければ…
ダメなのは…エキス?!
殻が一緒になってそこからしみでるエキスがダメなようで
お鍋。。。Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
ボイル。。Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
味噌汁。。Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
いっちゃん美味しいんちゃう???っていうやつがダメなのです。
なので…そう滅多にカニとエビのエキス入り料理というのは
出ません、出せません…
ですからパパがいない夜は必然的にズワイガニが食卓に上がります('▽'*)ニパッ♪そう滅多にいない夜はないんですけどね、笑。

その困ったアレルギー体質に更に輪をかけたことが…

先日風邪をひいて受診したときに貰った薬を飲んで
しばらくしたところ体のあちらこちらが赤く腫れ上がり
完全なアレルギー反応が出てしまいました。。。
救急病院に行ったところ間違いなくアレルギー反応。

薬疹というのは厄介らしく
飲んでみないと反応が出るか出ないかは分からないそうで…
( ̄へ ̄|||) ウーム
アレルギーの反応の仕方では呼吸困難に陥ったりなど
怖かったりするらしく。。。

エビ、カニだけに気をつけてればいっかなって思っていたのが
更に薬にまで。。。

実家の母と電話で話していて…元看護婦ということもあり
いつもいろいろと話を参考にはするんですが…
薬名を言って副作用がある云々と聞いて。。。

mamausa:「(゜~゜)ふぅぅぅん、薬疹って厄介だねー」
babausa:「一番いいのはね…」
mamausa:「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」
babausa:「病気になるな」
mamausa:「(* ̄- ̄)んな無茶な…」

一昨日、胃がちょっと痛いというパパに
先日貰った中の胃薬を勧めた。
抗生物質に対してアレルギー反応が出た、という確信があったので
心配するパパをよそに「大丈夫だよ~、胃薬なんだから!」といって
飲ませたら…
出た。。。アレルギー反応。。。Σ(='□'=)ウッソー。。。
胃薬よ。。お前もか。。って感じ。

ま、なんにせよ早期発見、早期受診だなぁ。
一家の大黒柱が倒れたら…大変なんだろうなぁ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...






コメント
この記事をはてなブックマークに追加