"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

鶴橋買物ツアーと茶母別館でランチ

2017-05-13 07:16:25 | sd Quattro + 17-70mm F2.8-4 MACRO

SDIM1836

弟夫婦と鶴橋買物ツアーに出かけました。美味しい鰻・天かす・新鮮な鶏肉とキムチがお目当。

鰻屋さんは一時過ぎに店じまいなので食事前に買い求めるつもりでしたが、希望する本数が残ってません。「一から捌いて焼き上げるので30分後にできあがる」とのこと。食事の途中にでも取りに来ることにして「茶母(タモ)別館」に行きました。

待ち合わせ時間より早く入り、注文している間に家内が鰻屋さんに行きましたが、「店が混んでいて、焼きあがったら店の人が今食べている店の近くまで持ってきてくれることになった」と言って戻ってきました。

SDIM1837
家内がオーダーした「どんぐり粉をつかった冷麺」

SDIM1838
冷麺セットに付いている「半ビビンバ」

SDIM1839

弟と私が頼んだ韓定食コースのなかの「参鶏湯」。ビビンバ・海鮮キムチなどがセットになっていて随分食べ応えがあります。

今回もいろんな食材が出てきたのに、食べることに気が入ってしまい写真撮影がおろそかになってしまった。「二つのことを同時進行する」ことが年齢を重ねて、ますます難しくなってきた。

「歳を重ねて」と書くと、昔は大丈夫だったように響くけどちょっと微妙?!

それと、花などを写すときはピントを確認してシャッターを押すようになったけれど、食べ物の時は確認に時間をかけてないなあ! だって、早く食べたいもの・・・。
「まあ、イイか!?」

SDIM1842

食事の後、目論見通り鶏肉と美人親娘が販売するキムチをゲットしてツアーの終了です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美山・かやぶきの里を初訪問 | トップ | マーノエマーノ@フェスティ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL