"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

おねだり猫

2016-04-02 07:52:22 | GRD4

R0016143

家内は、毛糸手編み・刺繍やパッチワークなどの手芸が大好きです。
最近はレパートリーに、物干し竿のクリップを利用した「おねだり猫」も加わりました。

image

生地を変えるだけで、いろんな毛並みの猫が揃って面白いものです。
ちょっとした目の位置やヒゲの変化で、顔の表情が千差万別です。

IMG_1378
プレゼントにも好評です。

R0016456

R0016458
スタイルを変更して「くつろぎ猫」。

私が思いつくのは、メモを挟んだり、「おねだり猫」をカーテンにぶら下げたりすることくらい・・・

「三人寄れば文殊の知恵」と故事にあるけれど、いろんな人がいろんな楽しみ方を考えつく!! 


コメントを投稿