"ひとり遊び"の記録

山歩きやMac、そして最近ハマったカメラ(リコーGRD4&シグマDP3Merrill)と写真の”備忘録”として

マーノエマーノ@フェスティバルホールB1Fでランチ

2017-05-13 16:57:48 | iPhone/iPad

昨日は鶴橋でランチ。今日は思わぬことからフェスティバルホールB1Fのイタリアン「マーノエマーノ」に、Nさんが誘ってくださいました。

京都に出展したNさんの日本画を私が預かっていてそれを返却。あわせてNさんの亡くなったご主人が中心になって発刊された日本料理大全や一品料理大全を息子がいただくことになり、その引き取りが急に決まりました。

日本画を手渡しマンションの倉庫から大量の書物を預かり、「美味しいピッツァだから、行きましょ!」と、我が家にお泊りに来て同行した孫の好みを察して誘ってくださいました。

IMG_2293
食べ放題のサラダ

IMG_2295
孫がオーダーしたモッツァレラチーズのピザ。大きな一枚を一人で完食!!

IMG_2296
シラスとオクラのパスタ。ゆで加減と塩加減が絶妙の塩梅です。

あと、”アラビアータソースのパスタ”、”水牛のモッツァレラチーズのピザ”、”ラムチョップ”やデザートとドリンクがあったのだけれど、例によって食べ始めたら写真は失念です。

帰宅後、スポーツジムで汗を流しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴橋買物ツアーと茶母別館で... | トップ | フォトヨドバシLIVE「PY撮影... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL