Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

やりたかった事

2017-05-17 14:56:22 | 日記

加西市公民館館長の小川さんは、昨年、ティンカーベルのコンサートにお越しになり、私達の奏でるベル演奏にとても感動され、「ぜひ加西市公民館事業としてハンドベル講座を開きたいのですが」と、ご依頼下さいました。
これまで、ミュージックベル、トーンチャイムの講座は、何度もやってきましたが、公民館事業として取り上げて頂くのは初めて。
しかも、一回切りではなく、一年を通しての講座❗️
やりたかった事です❗️

年齢が違う方々が集まり、それぞれの音楽レベルも違う中、ベル演奏を楽しめたら❗️そして、もっともっと市民の皆さんにベル演奏を知って頂きたい❗️
ベル演奏人口が増えて行く事を望んでいる私にとって、本当に嬉しいご依頼でした😆
やりたかった事がまた一つ実現し、小川館長には心より感謝いたします❣️

募集は20人までとしましたが、果たして何人集まって下さるかを心配していましたが、30歳代から79歳までの14人の受講生を迎え、今日からレッスンがスタートしました。


お一人お一人の自己紹介から、この講座に対する期待を感じ、身の引き締まる思いでした。

若くはないけど、今、何かを始めたい!と決心して来られた方。

現在、他のベルグループで活動していて、スキルアップの為に来た方。

ベル演奏をやってみたくて勇気を出して来られた方・・・など、いろんな思いを持って来られたんですね。

皆さんのお気持ちを聞き、感動しました。

そんな皆さんのお気持ちや、ご期待に添える様、私も頑張りたいと思います❗️





最初のレッスンは楽しく進めなきゃ、と思いながらも、飛ばしちゃったかしら😅
と、、💦

でも皆さん、楽しかった〜😃👍と、充実したお顔で、帰られていました。
良かった〜😆👌

また、来月、皆さんとお出会い出来る事を楽しみに、次なる楽曲に取り掛かりますね❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納得のアレンジ❗️ | トップ | 発表会まで後1週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL