Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

1年ぶりの子供芸術祭

2016-08-29 07:35:57 | 日記

昨年は出られなかった子供芸術祭に、今年は参加する事が出来ました❗️

朝からリハーサル



そして、出番までの2時間ほどを控え室で過ごします。
子供達は本当に仲良くなり、待ち時間もあっという間。
高学年のお姉ちゃん達に抱っこして貰ったりおんぶして貰ったりと、本当に楽しそうでした。

いよいよ迎えた本番。

大舞台での演奏で、みんな緊張気味。
舞台袖で、ハラハラ見守りました。


その都度、いろんな経験を積み重ね子供達は成長して行きます。
まだまだこれからです❗️
子供達の可能性を信じ、頑張って行きましょう〜😃👍






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビンちゃんと初合わせ

2016-08-23 16:09:51 | 日記


今日は私達の20周年記念コンサートにゲストとして、出演して頂く「井沢ビンコウ」こと、ビンちゃんにお越し頂き、ビンちゃんとのコラボ曲の練習をしました。



東京を中心にシンガーソングライターとして活躍しているビンちゃんは、実は、私の姪っ子の旦那様❣️
東京から、夏休みの帰省に合わせ、我が家まで練習に来てくれたのです。
メンバー達とは初顔合わせ。
最初で最後の合わせが始まりました。
甘く優しいビンちゃんの歌声と、トーンチャイムの響きがマッチ〜😃👍

とってもいい感じです。
だんだんに、ビンちゃんとの呼吸もあって来ましたよ。
何の曲かは、コンサート当日までのお楽しみ😜👌

一曲一曲、仕上がって来ました❗️

それにしても毎日暑くて、今日はみんな疲れたようでした。
夏バテしないよう、気をつけて、もうしばらく、夏を乗り切りましょうね〜。

ビンちゃんと次会うのは、10月16日日曜日のアピカホールの日ですね!
それまで、しっかり練習しておくね👍
今日はありがとうございました❣️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指導者養成セミナー第2回目

2016-08-21 19:24:20 | 日記


今日はミュージックベル・トーンチャイム指導者養成セミナー第2回目でした。
今回も11時から午後3時まで、皆さん頑張って頂きました。
ミュージックベルは1セットが27音。
演奏したい曲をこの27音の中でどのようにアレンジしていくのか、また演奏人数により、どのように割り振るのか。
実践を通し、大切なポイントを学んで頂きました。
どんな曲でも、使用音とその回数を数え、柱になる音が何なのかを必ず把握する事が、曲を組み立てる上で最も大切なポイントになります。
どんなにめんどくさくても、この作業をしっかりやって欲しいですね。



また、トーンチャイムは降る事より、止める動作がとても大切な楽器だということを認識して頂きたいです。

綺麗に音を奏で、不協和音にならないように、音を聞き、止めるタイミングをつかむ事が綺麗な演奏に繋がるのです。

そして、1人で何本も持ちかえ、演奏する方法も実践。
皆さん、だんだんとてもうまくなって行かれます❗️
素晴らしいですね〜😃👍

さぁ、次回の最終回は皆さんが先生になり、実際に曲をアレンジし、指導して一曲完成させるまでをして頂きます。
また次回、皆さんにお出会いできる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした❗️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2枚目CD「Bell Cant」入稿❗️

2016-08-20 06:47:19 | 日記


昨日で全てのチェックが終了した2枚目CD「Bell Cant」
着実にいろんなことが進んでいます❣️
予定通り、間に合わせましたね。
西村さん、本当にお疲れ様でした。



6月から2ヶ月にわたり、お世話になったムーサエンタープライズの西村さん。
今回も私達の演奏を世に出す為、一音一音に細心の注意を払い、完成まで導いて下さいました。
20周年を記念したCDですが、クリスマス曲を4曲いれたので、ジャケットデザインもクリスマスの雰囲気で、そして1枚目のお花柄のベルを使って欲しい、とお願いしていました。
希望通り、今回も本当に素敵なデザインに仕上げて頂きました✨

10曲入り、税込価格2000円。

今回は、高校生の小谷葵ちゃんにも参加してもらい、笹倉小百合さんのピアノ伴奏にのせ、私と2人で演奏した「ラ・カンパネラ」や、岸本千鶴さんの素敵な歌声を入れた神戸の震災復興支援ソングの「幸せ運べるように」など、ベル演奏の幅を広げ、更にベル演奏の魅力を皆様に伝える、素敵な素敵な1枚に仕上がりました❗️

仕上がりは9月13日❗️
楽しみです😃👍
そして、9月13日より先行予約受付ます。

耳を研ぎ澄まし、心1つに音を紡ぎあげたCD。
今年のクリスマスはティンカーベルの「癒しのベル演奏」をお側に置いて下さいね❣️
出来上がってくる9月13日を楽しみに待ちましょう…。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のリトミック最終日

2016-08-18 16:08:47 | 日記


スイカのうちわも好評だった8月のリトミック。
終了後、半年の反省や9月の打ち合わせなどしながらの、夏の慰労会❗️
9月のカリキュラムを早速考えてくれている、内橋先生に頭が下がります。
また楽しいお月見のクラフトありで、素晴らしいです😃👍

暑い夏を乗り切りましょうね〜❗️と
私からのプレゼントは😜
プロバンスのかき氷✨




頭がシャキーンとしましたね〜👍
いつもありがとうございます❣️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加