Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

7月の活動予定

2016-07-02 10:13:58 | 活動予定
今朝、バングラデシュで乱射、人質事件があり驚いています。改めて何事もなく無事で帰国出来た事に感謝です。
被害が広がらない事を祈っています🙏

7月は演奏依頼も沢山頂いています。
また気持ちを新たに、頑張ってまいります❗️
☆7月10日日曜日午前10時45分〜
FMみっき〜❗️76.1KHz
生出演 :熊原幹恵 熊原遥香
*20周年記念を迎えるティンカーベルの事、バングラデシュでの体験などなど、、ムジカドルチェの藤田さんのコーナーに出演させて頂きます。皆さんお聞きくださいね〜😃👍

☆7月10日日曜日午後1時半〜
oto-min倶楽部5周年記念ベル演奏発表会に、講師としてトーンチャイム体験を(熊原幹恵)

☆7月13日水曜日 午後1時〜
伊丹市 国際エンゼル協会にて (ティンカーベル)

☆7月15日金曜日 午後5時半〜
西脇ロイヤルホテル20周年記念レセプション (ティンカーベル)

☆7月17日日曜日 午前10時〜西脇市民会館
「あなたが主役フェスティバル」
オープニング 西脇子ども園園児達によるベル演奏

☆7月30日土曜日 午前9時半〜
北播磨支援学校にて (ティンカーベル)

☆7月31日日曜日 午前11時〜
第2期生 ミュージックベル・トーンチャイム指導者養成セミナー1回目

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1週間ぶりの再会

2016-07-01 14:11:03 | 日記

今日は朝から娘と伊丹の国際エンゼル協会さんへ演奏の打ち合わせ方々、お伺い致しました。
バングラデシュから帰国して1週間ぶりの再会が嬉しくて❗️❗️
何だか、胸が熱くなりました😂
センターは沢山のボランティアの皆さんで賑わっていました。
そのセンターで取り扱いされているバングラデシュの古く伝わるノクシカタ刺繍の数々を見せて頂きました。本当に可愛いです❣️
お土産に沢山買って来たつもりが、全然足りなくて、、、😓
またしても、買い込んでしまいました❗️
娘が横から、どんだけ〜!!って😝

エンゼル協会の皆さんから、口々に、「バングラデシュからお帰りなさい!」「ご苦労様でした!」と声をかけて頂き、本当に嬉しいやら恥ずかしいやら。
そして皆さんが私達の演奏に期待を寄せて13日を心待ちにして下さっていて、とってもプレッシャーを感じましたが、皆さんの温かなお気持ちにお応えできるよう精一杯の演奏をお届けしなきゃと思いました。

再会が嬉しすぎて、写真1枚も撮らなかったのが心残りなんで、ちょっとバングラデシュでの写真から。

この度のバングラデシュ行きを勧めて下さり、私が今、もっとも尊敬する女性❗️
エンゼル協会代表の東村眞里子さん


行く前からずっとお世話になっていたバナナが超似合う心優しい加藤さん

フフフ〜😝この写真載せたら怒られちゃうかしら😅

なので、もう1枚。彼はオカリナもお上手です❗️

そして、お母さんの様にいつも温かで優しい本城さん


年齢不詳、これぞ美魔女の本家本元❗️本当に年齢聞いたらビックリですが、ファッショナブルで、いつも明るい朝田さん


もう1人みかちゃんとは、次回の演奏時の再会を楽しみにしています😃

7月スタートの今日はバングラデシュで貴重な体験を共有出来た皆さんとの再会から始まりました❣️
皆さんありがとうございました❗️
13日お出会いするのを楽しみにしています❗️






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別れと始まり

2016-06-28 15:00:47 | 日記


今年も半年が過ぎようとしています。
ティンカーベルにとって、大きなイベントのレコーディングも無事終了。
そして沢山の発見と感動を得た、バングラデシュ行きも終わり、次は7月から始まる演奏依頼に向け、そして、20周年記念コンサートに向け、今日から新たなスタートを切りました❣️




声楽科を出られた、新しいメンバー岸本さんの歌声も入れた楽曲を織り交ぜながら、ティンカーベル今年、再再スタートの日となりました。
お昼は、3年間、共に頑張ってくれた宮脇さんの送別会。
3年前の苦しい時に彼女に出会い、力になってくれました❣️
小野市から毎週頑張ってかよってくれ、アッサリした性格の彼女に何度も救われました。
もともとコアラハッピーベルというベルグループを持っている彼女。
3年前スタートしたコアラさんも、演奏活動を頑張っていらっしゃって、2つのグループをやって行くのが大変になってしまったという、嬉しい悩みで退団される事となりましたが、これからも彼女とはずっと友達❗️
パリ行きは残念ながら実現出来なかったけど、沢山の楽しい思い出を作りましたね〜。
コアラさん達とも、同じベル演奏を愛する者同士、良い関係でいたいと思っています。
その時々に、良い方に支えられティンカーベルが在ることに心から感謝して。
本当にありがとう❣️
お互い、頑張って行きましょう❣️
そして、これからもよろしくね〜😃👍


さぁ、秒読み段階に迫った周年記念コンサートのアレンジ、頑張らなきゃ❗️❗️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月最終リトミック

2016-06-27 13:32:01 | 日記


6月最終のリトミックは愛の光幼稚園さん。
今日は沢山のお母さんと子供達が集まってくれました❣️
中にはご家族で、お父さんやお婆ちゃんの参加もあり、とっても賑やかに、良いレッスンができました。
嬉しいです❣️

終了後はバングラデシュの話で盛り上がり!!


反省会と来月の打ち合わせは、このところ毎回、ここで昼食を取りながら、、😃👍



ゆっくり出来るんですよね〜❣️

さぁ、来月も頑張って行きましょうね😃✋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バングラの女性達よ輝いて❗️

2016-06-24 12:29:18 | 日記
昨日、無事に帰国致しました❣️
今回のバングラデシュへの旅は、これまでの海外旅行とは全く異なり、国際エンゼル協会さんの30年に渡る支援の数々を知り、積み重ねて来られた皆様の努力に感動すると共に、その数々の学校や施設を訪問し、バングラの教育事情を間近に見る事ができ、大変勉強になりました。
貧富の差が激しく、まだまだ教育を受けられない子供達が多く、やはり幼い頃からの教育がその国を支えるのだと、改めて教育の大切さを痛感致しました。
エンゼルの支援されている学校は、どこも教育が行き届き、皆さん感謝の気持ちを忘れず、勉強は勿論のこと、礼儀からお掃除まで、教育をしっかりされていて感心致しました。
貧困の中にも子供達の素直な眼差しや勉強への意欲に、日本人が忘れてしまった大切な物を感じ、沢山の刺激と感動を逆に子供達から得る事ができました。
またとても素晴らしい女性との出会いもありました。
まだまだ男女の格差がある中、女性の自立、女性の身分向上を訴えていた高校の経済学の先生をしているナヒマ・スルタナ・レカさん。
本当に彼女は自信に満ち溢れ、美しかった❣️

彼女のスピーチは、ベンガル語が解らない私でも伝わる物がありました。

そしてこの度、ベル演奏を世界の子供達に伝えたい!
という目的をしっかり果たす事ができ、音楽で子供達と心通わす事が出来た事は、何にも代え難い私の財産になるでしょう。
この楽器の可能性を更に感じた旅となりました。


日本ではみな、中流社会となり、あまり貧富の差は感じませんが、バングラでは、電気も通らず、まるで原始時代かと思う様な暮らしぶりの家から、現在の生活様式の家まで格差があり、本当にタイムスリップした様な衝撃でした。
でも唯一、明るく感じたのは女性達が毎日まとっている「サロワカミス」という普段着です。
なんと色彩が鮮やかで優雅で、美しいんでしょうか❗️
色の選び方はこの国独特で、バスや力車にも、全てにこの派手な色彩が使われていて、本当に明るいんですよね。
海外へ留学した人達は、Tシャツにジーパンがファッションの先端を行っているそうですが、暑いのに、サロワカミスを優雅にまとうバングラデシュの女性に、私はとても魅かれたのです❗️
最後のお別れパーティーでは、私もサロワカミスを購入して着てみました。
この文化だけは、どんなに経済が発展しようと大切に守り続けて欲しいと思いました。
では、私が写真に撮った素敵なサロワカミスを皆さんにお届け致します。


























どれも、これも素敵でしょう❗️
やはり、ファッションは世界共通。
オシャレも世界共通ですね〜❣️
バングラの女性達よ頑張れ❗️
美しく輝いて下さいね❗️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加