Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

皆んなに助けられ

2017-01-15 09:59:18 | 日記

今日は、今年2回目のティンカーベル演奏。
いつもお世話になっている善防子ども園さんで、就園前の親子が入っていらっしゃるいちごクラブと園児達に向けて演奏させて頂きました。

昨年も一年の始まりをこの善防子ども園さんからさせて頂きましたが、年末も、年始も、何回もご依頼頂き、本当にありがとうございます❗️
そして、今年もよろしくお願い致します❗️

先週に引き続き加西市です。
ですが、昨日から降り続いた雪がまだ溶けず、皆んなも不安げにハンドルを握り、安全運転を心掛け、朝8時に出発💦
一面雪景色の西脇☃️




加西市に向かうにつれ、雪の量が全然違うのに驚いてしまいました😧
西脇ってやっぱり山奥です〜〜💦

そして、先週月曜日の演奏終わりから扁桃腺炎でダウンしてしまった私に代わり、メンバー総出でMCをしてくれました。


やっぱりまだ病み上がりの顔してます、私😓

皆んなに助けられた今日の演奏。

お陰でしっかり演奏に集中する事が出来ました👍

本当に昨年から、久しぶりのダウンです🤒😷🤧
最近、一度ダウンすると回復に1週間くらいかかっちゃって、凹みます💦

でも、こんな時こそ皆んなに支えられている事を改めて感じ、ありがたく思います。
一曲一曲、一生懸命MCしてくれてる皆んなの姿を見ながら、たまにはこんな日も良いか〜って思ったり😜

本当にありがとう❣️
来週は元気に皆んなと会いたいな〜❗️
今年もどんな時も、助け合い、素晴らしい
チームワークで乗り切っていきましょうね〜👍


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年越しの依頼にお答えして

2017-01-09 16:21:55 | 日記


今日はティンカーベルの初練習、初演奏でした。
一昨年前、NHKの「ニュース神戸発」に出させて頂いた後に、ご依頼頂いた加西市常吉町の藤原さん。
まだまだ先だと思っていましたが、あっという間にこの日がやって来ました。

常吉町の三世代交流の会。

私達の今年最初の演奏が、こんなアットホームな町の皆さんに聞いて頂けて、本当に幸先良いスタートを切る事が出来ました❗️
まず、午前中は初練習💦
それぞれに挨拶を済ませ、直ぐに練習に入りました😆
今年もやっぱりバタバタと始まった感じですが、きっちり本番に合わせます👍

常吉町に行くと皆さんから暖かく歓迎して頂き、美味しいおぜんざいも頂きました。



お正月明け、町あげての行事にお招き頂き、老若男女、たくさんの皆さんが集まって楽しく聞いて頂く事が出来ました。


何時もの体験も盛り上がり❗️


アンコールも頂き😆


ベル演奏で皆様と心通わすコンサートでした😂👌

藤原さんを始めたくさんの方々がCDもお買い求め頂き、本当にありがとうございました😊🙏

さぁ、来週も引き続き演奏です。
今年も一箇所一箇所、心通わすコンサートが出来るよう、心新たに、メンバー達と頑張って行こうと思います👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の初ベルレッスン

2017-01-08 17:02:20 | 日記


今年初のベルレッスンは、昨年の20周年記念コンサートを聴きに来て下さった方から、「家族でベル演奏をやってみたいのですが、レッスンしていただけますか⁉️」とお問い合わせ頂いていたご家族の初練習から始まりました❗️

実は娘が加古川の教室で教えているピアノのレッスン生さん。
わざわざ加古川からお越し頂きました!!
嬉しいですね〜😆
ベル演奏に興味を持ってくれて、やってみたい❗️と思って下さったんですから😆😂
しかも、男の子!
ベル演奏って、女の子がする楽器って思っていませんか⁉️
私は男性や男の子だけのグループを作れたらって思っているんですが。
きっとカッコ良いはず😃👍
男の子で興味を持ってくれたなんて、本当に嬉しいです❗️

まずはベルの振り方から、カンタンな曲を練習し、その後、リクエスト頂いていた曲ディズニー映画「ズートピア」の主題歌「トライ・エヴリシング」に取りかかりました。

実は、私、昨晩必死でアレンジしたんです〜😅

初めて持つベル。
どうしたら良い音が出るのかな〜❓
何度も振ってみてね👌
しっかりリズムを取って鳴らさなきゃね。
と、、、、。
だんだんに慣れて来て、難しい曲なのに、一回でだいぶ進みました😃👍
家族でやるって、楽しいね〜❣️って!

完成出来るまで、頑張って練習しましょう❗️
また、次回、会える日を楽しみにしていますね✋😃

微笑ましい写真です😃💖
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西脇市文化連盟新年会❗️

2017-01-07 16:17:05 | 日記




今日は西脇市文化連盟の新年会にティンカーベルメンバー3人で参加させて頂きました。
西脇市の文化に携わる皆様の集いにお仲間に入れて頂き、今年で2年目。
また文化連盟60周年という、記念すべき年明けです。
たくさんの皆様にご挨拶させて頂き、西脇市の文化向上に私達グループも、少しでもお役に立てる活動をして行けるよう、今年も頑張ろうと思いました。
内藤県議とも、久しぶりにお出会いできました!
今年もよろしくお願い致します❗️




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温かいおもてなし

2017-01-06 21:22:57 | 日記



今日は、教え子の理永ちゃんと、理永ちゃんの同級生のゆっこちゃんとゆみこちゃん達3人が、20周年コンサートの慰労会をしてくれました❣️

まずお部屋に入ってびっくり!
壁には、「熊原先生・・・ありがとう」と張り紙が😆
凄い〜❗️
3人の気持ちが、本当に嬉しくて😂💦
ありがたくて💕
子供達も一緒に、温かいパーティーでした🎉



おチビちゃん達も一緒にカンパーイ!!


同級生達3人が台所に立ち、いろいろ用意してくれて😆

私は子守もしつつ、、💦





泣き出したり、ケンカしたりの子供達の横で、喋る喋る〜😆

最後はベル演奏をみんなでやって、盛り上がりました〜😃👍



最後に頂いたお花とメッセージカード❣️


なんて温かい、手作りのおもてなしでしょう😂
温かな空気に包まれ、楽しい時間を作ってくれて、本当に本当にありがとう💖

また今年、頑張れそうです👍

そして、ママ達も、みんなで一緒にベル演奏やってみましょうよ、ネ😃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加