氣と整膚の松本・体験談ブログ

氣と整膚の松本に寄せられたお客様の体験談を掲載しています

KさんとRさんの龍神様関係の話 2017年6月

2017-06-02 15:12:07 | 体験談

どうもどうも龍神様関係の話で~す(笑)

僕は生まれてからずっと東京の佃の住吉神社の参道に住んでいたんですが、その神社に水の神様と白蛇を祭った龍神社っていう神社が入ってたんですね、それをふと思い出してそれが縁で松本さんの所へ行ったのかな?なんて面白いななんて思って久しぶりに検索したら、船橋にも龍神社があるそうなので、ご存知かとも思いましたがメールしました(笑)

水が近くにある所で龍神様を祭った所が多いので、他の神社みたいに同じ神様で分社って感じは龍神様の場合はあんまりなさそうですが(笑)

現場からは以上で~す


龍神社さん船橋にもあるんですか?!
知らなかったですーー

ちょうど調べて神社巡りしたいと思っていた矢先、どうもありがとうございます(^人^)

イロイロト繋がって面白いですね


ストリートビューに出てこないので狭い道の先にあるのかもしれないですね(笑)

本に出てくる様なメジャーな龍神様をそのまま祭った所以外にも海沿い川沿いの水の神様を祭った所が龍神様の信仰と合わさる事が多いみたいですね。

面白すぎますね、今回腑に落ちた事がたくさんありました(笑)

東京に戻って来てから現住所の氏神様や周辺の神社や東京大神宮、靖国神社とかは行ったりしていたんですが、まさかここに来てルーツがどんぴしゃだとは(笑)

住吉神社は住吉三神を祭った神社なのでそっちの話ばかり小さい頃から聞いていてずっとそれだけだったんですが(笑)

でも他の住吉神社も住吉大社も龍穴らしいのでそれも面白いなと(笑)

長くなりました現場からは以上で~す


天照皇大御神と龍神様にお参りしてきましたー!

昨日はタイムリーな情報をありがとうございました(^人^)

今の住まいの最寄りの船橋大神宮行ったら、伊勢神宮と同じ神様がいたり、龍神社の分社?があったりで神聖でした~

清められた感じですわ

やはり日本人はそもそも備わった習性というか、目に見えないものを大切にする人間性なのだと感じました

その帰り道、橋に龍神様と神様がいました!!

鳩も寄ってきて留まってた(笑)


さすが持ってるKさん、言うことなさ過ぎて笑えますね(笑)

素晴らしい所がありましたね、大神宮あるんですか船橋は、天照皇大御神は簡単にいうと皆を等しく照らしてくださる太陽そのものですよね、プラス龍神様なんてベストですね(笑)

東京大神宮は僕にとっては良いエネルギーなのでちょくちょく行っているのでずか、東京のお伊勢さんとして行きたいのに、いつぞやか超スーパーウルトラミラクル縁結び神社になってしまったので土日は全国からカップルと独身者がどっちも延々と並んでいるのでいつも平日の閉店30分前に行きます(笑)

素晴らしいですね、神事は日本人そのものかもしれない位大事ですよね、一番大事な神事は家の掃除だったりするんですが(笑)

外に出かけて神社の空気を感じるのも最高ですね(笑)


激しく同感!一番の神事は掃除ですね!

もし私たちが神様が造られたものだとしたら、全部は一部・一部は全部というワンネスに辻褄があい、私たちの中には神様がいるのだと思えます。

内在神がいますしね、
実際、そうだと思ってます(笑)

だから、掃除をして清める、自分を清潔な環境におくことって、自分を大切にしていることだし、内在神を喜ばせることですよね。

すべてひとつなんですね~~~

しみじみ(笑)


素晴らしいですね、さすがKさん分かってますね、まとまってますね(笑)

人間行き詰まった時は、生き詰まる程、息が詰まるほど自分の周りがごちゃごちゃしていないかチェックしないとダメですね(笑)

今の状態で掃除とか整理をどうするかに議論が行きがちですが、余計なものを持たずにらいらなくなったモノをあげるか捨てるかをすぐに出来る位の状態かの方が重要ですね(笑)

空ければ次にもっと良いものが入って来るって知らないから教えてあげれば良いだけなのですが(笑)

女性には、使わないハンドバッグを五個から3つに絞るともっと良いバックの情報が入ってきて二個に絞れるかも知れない、そうするともっと自分を輝かせてくれる洋服とものと出会えるかも知れないってね(笑)

半分冗談ですが(笑)

僕は唯一の友達の○○ちゃんしか真理系の話を楽しく出来る人がいないのでとても嬉しいですね、説明という意味では家族が一番やっかいなのも今はヒーリングと距離を置いている理由ですが、人は変えられないので、趣味の世界だから気にしないでという事にして自分がどこまででも上に行く事にしました(笑)

愛があるのと真理に気づいてもらいたいと思うのは必ずしもイコールではないんだなと(笑)

神道的に言うと宇宙創造の絶対神は天之御中主様(あめのみなかぬしのかみさま)で大きすぎて存在を認識出来ない位大きい愛の海の塊の様な存在なんですね、天之御中主様から分け御霊(わけみたま)(お御輿に神主さんがかしこみかしこみって入れるのも御霊です)っていう神様を人間は頂いて生まれて来るから、内神様がいて電話の親機と子機の様な関係だから、Kさんのいう、一部が全体という事だと天之御中主様からみんな等しく分け御霊を頂いているんだからあなたも私も神様そのものなんだという事ですね(笑)

西洋では内神様を潜在意識とか無限の存在とか言ったりしますね、パムさんはFPって名前付けていましたが(笑)

全ての神様に感謝ですね(笑)


ものを持たない方が圧倒的に楽に生きられますよね!
 
そしてまた良きものが入ってくるし

もう袖を通さない服とさよならすると、また素敵な服に出合えますから、Rさんの仰ることはその通りです

なるほどね、行き詰まる・生き・息、日本語大好きだわ~(笑)

松本先生の教室や、龍神様や、神様のおかげで先月は好成績を残せて絶好調です

私がやっていると思わず、やらされてる、やらせてもらっている、つまり媒体です

気功師という立場でなくとも、媒体になれるのでここ最近はとても幸せです

私も家族には気だのなんだのって押し付けや、わかってもらおうとするのをやめ、あきらめてそのまま受け入れまして、楽になりました(笑)

人を変えないでまるっと受け入れるのも愛ですよね

エゴ、我が強いのを手放せたような気がしています


素晴らしいですね、神道ついでに、なんで神社の中には必ず鏡があるかと言うと我を抜かすと神になるからです(笑)

面白いですよね(笑)

愛と光だけになるというニュアンスをより伝わる様にシンプルになってるのには感服します(笑)

皆さん我をなくすと自分らしさが失われてしまうんじゃないかと思う方が多い様なのですが、むしろ逆で、おまかせした方がエネルギッシュに動けるので自分のやりたい事がいままでより出来ますよね(笑)

本当に自分の求めていたものが分かると楽しいですよね(笑)

絶好調なら何よりです

僕はもう毎日絶好調って決めちゃってるので絶好調です(笑)


以上、長文ですがここ数日のやり取りです。メールで話してて気持ちが良かったです 


この記事をはてなブックマークに追加

定期的にご夫婦で施術を受けられている方の体験 東京都・女性 2017年5月

2017-06-01 14:07:18 | 施術

おはようございます
先日は施術と色々な話を聞いて下さりありがとうございました

あの後、順子さんのホットドック屋さんに寄る事が出来て買って帰りました
久しぶりに順子さんの元気な笑顔が見れてとても嬉しかったです
「食べてみた感想を良かったら聞かせて下さい」と順子さんが言ってくれたのですが順子さんのメアドを知らなかったので大変お手数ですが奥様の方から「ボリュームがあってどの種類もとても美味しかったです」とお伝え下さいますでしょうか?

それと先日、奥様から見せて頂いた不思議な丸い模様ですが、今朝龍神様の事を考えていた時にふいに浮かんだのですがあれは龍神様の目玉じゃないでしょうか?
京都や日光のお寺の天井などに大きな龍の天井画が描いてあるのですが、その龍の目玉がまさしくあの模様で縁取りが黒で中が金色に塗ってあります
私の頭の中にお寺の天井画が浮かんだので、、、
奥様と先生のまわりにたくさんあったと言う事は龍神様がたくさんまわりに居たと言う事じゃないでしょうか?
昔、お坊さんに「自然と楽しく遊ぶと自然霊がとても喜んで一緒にその人達と遊ぶ」と言う話を聞いたのを思い出しました
神様は楽しい事が大好きだそうです
自信は無いのですが思いついたのでメールしました

本当に松本先生に出会えて良かったと思い感謝しております
順子さんにもよろしくお伝え下さい
これからもよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

施術&遠隔 その後 千葉県・女性 2017年5月

2017-05-27 12:48:49 | 体験談

先日の施術と、遠隔もありがとうございます。

日に日に神がかってくる松本先生とみどりさんのスーパーコンビと玉前神社にいる自分が不思議でした(笑)

また、仕事では良いお客様に出会い、20万くらいのお買い物をしていただきました。今月の成績はそのまま売上No.1で修められそうです。

松本先生はもちろん、龍神様のお力が働いてくれていると証明できる状況です。

自分達だけでなく私にも、といつでも媒体になってくれる松本先生とみどりさんのお心の在りようが龍神様をも味方にしているのですね!本当にいつもありがとうございます。

循環しているエネルギーは幸せホルモン活性化してくれてます。

私の方も龍神様情報を調べてみたら、龍神様は人の魂を育てることで龍神様ご自身も成長するので、そういう人を探している

と言っている人がいました。きっと龍神様は、めちゃくちゃ真面目に、真摯に健康と幸せを研究している松本先生を気に入って付いているんだと思いました!

お礼とご報告までに(^人^)

今夜の遠隔もどうぞよろしくお願いいたします


この記事をはてなブックマークに追加

施術と玉前神社ツアー 千葉県・女性 2017年5月

2017-05-25 14:20:59 | 施術
今日もありがとうございました(^人^)

お陰さまで体が軽く、元気になりましてパワー有り余りカラオケ行って来ました。

声が出るでる、通りが良くなって快調でした。

今日の施術を振り返ると、安心・安堵感に包まれた感じが強かったのを思いました。ブログでおっしゃっていたパワーアップは、龍神様との繋がりを深めたことと、それによりお客さんも増えているといる事実が証明なんだと思いました。

私もブログでの松本先生の発信から、直々にお話を聞くことができ、意識が高まりました。

自信を持って仕事に取り組めます!ありがとうございます!

先程の写真を送りま~す
 
 
 
 
〈追伸〉
帰り道、龍のように見える雲発見

写真だとわかりづらいですが、私の肉眼だと龍っぽく見えました

そのとき、ほんの少し雨がぽつぽつと。

喜びの舞でしょうか(笑)

お陰さまで守られているような感じで幸せです
 

この記事をはてなブックマークに追加

通われている方のグループ遠隔と整膚の体験談 東京都・女性 2017年5月

2017-05-22 12:38:41 | 体験談

こんにちは。
先日は主人が全身のアレルギー発疹で悩まされていましたが、1回グループ遠隔を受けただけで、8割方発疹が引きました。

医者から処方されたアレルギー薬や軟膏も効かず、酷い痒みと腫れ上がるほどの発疹が全身にあったのですが、1回の遠隔で翌朝ほぼ治まり、驚いています。

仕事で夜遅いため、続けて夜の遠隔が受けられませんでしたが、1回の遠隔でほぼ治りましたので、仕事にも支障がないようです。
ありがとうございました。

また、お腹の整膚は私が主人にやってみましたが、やはり整膚すると張りつめた皮膚がほぐれ、腹部が少し楽になるようです。
そして整膚する側の私も、整膚してあげることで自分自身も楽になるような、不思議な感覚がありました。
そして私も、寝る前に自分のお腹を整膚するとぐっすり眠れ、翌朝の寝覚めも良いことに気づきました。
今後も継続して行きます。

では取り急ぎ、ご報告まで。
ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

遠隔時に手当てをして 千葉県・女性 2017年5月

2017-05-13 15:22:36 | 体験談

こんにちは。
報告遅くなりました。

日曜日に遠隔を送って頂いた時に私も息子に手当てをしました。すると遠隔が始まるやいなや、息子がイビキをかいてグウグウ眠り始めました。
月曜日には熱が上がる事もなく、火曜日から仕事に復帰しました。
どうもありがとうございました!!


この記事をはてなブックマークに追加

教室と、その翌日の体験 千葉県・30代男性 2017年5月

2017-05-11 18:31:17 | 教室

〈当日頂いたメール〉
本日はありがとうございました。
今日の教室を通して、自分の身体中が緊張した、固くなっていた状態であったことに気付かされ、またそれらが取れたように感じています。気持ちや思考の状態も久々に正常な状態にほぼ近づいたように思います。

〈翌日頂いたメール〉
あと、施術後の経過ということで…

昨日はあの後快適に過ごせましたが、
今日の朝起きてみると腰の違和感も再度現れて身体と気分が重たい状態。
気分転換になればと思い、昼頃久々にひとりカラオケに。
そこでかつてないテンションの上がり具合となって自分でも恐怖を感じ、
その後すぐに疲労感を強く感じて結局歌っていた時間と休んでいた時間がトントンに。
帰宅後、セルフ施術をしてみると、ひざ周辺に何やら強い滞り感を感じ、
そこを重点的に整膚をしてみると身体の気分の重たい感じがなくなって、現在はまた快適な状態になっています。
最近のセルフ施術・ゆる体操がどこか機械的になっていた感はあったので、
意識して施術することを改めて心がけたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ある医師の方の体験談 50代男性 2017年5月

2017-05-09 14:37:15 | 体験談
松本先生、お世話になります。
 
最近便秘気味で、お腹に整膚をすると出やすくなるのですがすっきり感がありません。
そこで以前にも注文させていただいた玄米酵素「ハイゲンキ・ビフィズス」をもう一度試してみたいので注文します。
 
報告です。○○歳・男性、肺癌と診断され、片肺の3/4を占める巨大腫瘍であり心臓大血管に浸潤がありそうで手術は不可能と判断されました。また腎機能がもともと悪く抗がん剤治療もリスクを伴うので経過観察となりました。本人も無理に治療をして延命だけなら治療はしたくないと希望されてのことです。
 
私のところへは今後の緩和ケア目的で紹介となったわけです。でも○○歳、若すぎるし本当に治療ができないのだろうかと資料やデータを検討してみました。オペできるのでは?人工血管に置換して腫瘍と血管を摘出できないだろうかと。
紹介元は私の前職の病院で呼吸器内科ではかなりレベルの高い病院です、オペ検討のため別の病院の呼吸器外科に相談しまして、心臓血管外科とチームを組んで手術に臨むことになりました。かなり難しい手術になりますし、必ず全摘出できるかどうかはわかりませんが、患者さん・家族には希望の光であったと思われます。○/○○の手術に向けて毎日遠隔を行っております。
 
私のところへ来たのも何かのお導きでしょうか?本人も運命的なものを感じておられました。
本当は皆さんが平等に最善の医療を受けれるべきなのですが、ご存知のように地域格差は元より、病院であったり、主治医によって意見が違ったり、技術に差が生じるのは仕方がないのかもしれません。
 
私のところに来られた患者さんには、特に呼吸器疾患は専門ですので、最善の医療を提供できるようにしたいと思っておりますが、多忙な日々、なかなか難しいのですが、ひらめきであったり、ふといい案を思い出したりでうまくいくことが多くなっているように思われます。
 
気功と整膚で脳は老化してないのでしょうか?ある在宅の患者さんも病院では絶対に治らないと言われたのに、私の治療で治りつつあることに皆が驚いております、勿論この方にも遠隔をしております。
 
患者さんが私と出会ったように、私も松本先生と出会えたおかげで元気にさせていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。長文失礼しました。

この記事をはてなブックマークに追加

初めてグループ遠隔を受けた方からのご質問 50代男性 2017年5月

2017-05-09 13:35:02 | Q&A

おはようございます、〇〇に住む〇〇と申します。
3日の遠隔ありがとうございました。
暖かい気が身体に入っているのを感じ、心地よいのですが、よくなるのを邪魔する存在が悪さをしてたいへんです。
そこでご質問しますが、私の症状をどのように思われますか?
今後どのようにしたらいいのでしょうか?
お忙しいところまことにすみませんが、お知らせ願えればありがたいのですが、宜しくお願いします。

○○ さま

セルフ整膚がお勧めです。
整膚すると必ず邪気が抜けていくからです。

頭から顔、首、肩、胸、お腹は特に重要です。
そして、腰、手が届く範囲の背中、おしり、アキレス腱まわりとふくらはぎ、足裏を暇を見つけてはされるとよいです。
 
特に顔とお腹が重要ですが、足を酷使されているようなのと、
腰も痛めているようなので、おしりと腰回りをされるとよいです。
 
ごくごく軽めにつまんでください。
 
わからないことがありましたら、メール下さい。
 
本やDVDは 2割引きで販売しています。
 
また、遠隔も時々受けられるとよいと思います。
その場合、1回から承ります。
 
松本

この記事をはてなブックマークに追加

グループ遠隔体験談 千葉県・女性 2017年5月

2017-05-07 13:23:43 | 遠隔

松本さん

先日遠隔して頂き、便通と尿の状態が少しよくなってきました。前は泡立っていたのですごく不安だったのですが、最近は気にならない程度になってきました。良かったです。


この記事をはてなブックマークに追加

長年のご縁を大切にされている方の体験談 東京都・男性 2017年5月

2017-05-01 14:40:51 | 体験談

色々とお久しぶりになってしまい大変失礼致しました、松本夫妻ファンの○○○○でございます(笑)

拝見したばかりで恐縮ですが、ホームページリニューアルおめでとうございます、個人的には新しいホームページの方がより松本夫妻と教室そのものの雰囲気がダイレクトに伝わって来て良い感じだと思います(笑)

おかげさまで松本さんの所で施術だけでなく総合的に健康法を学んだおかげで、マイナスがやっとゼロになって1以上になる事が出来ました、心より感謝申し上げますm(__)m

後は上がって行けば良いだけなので楽です!(笑)

去年にひき続きアルバイトのスケジュールがスーパーハードなため気が付くと1ヶ月すぐ経っているという感じの毎日ですが、おかげさまで総合的には心身共に余裕があります(笑)

今の所はよばれて行かせて頂いている感覚なので、楽しんで準備しながら自分のやりたい事にシフトしていこうと思っています。

療法のプロと致しましては、お試し期間とここ約二年間の開業期間で色々な事を経験して、自分は施術を生業とするのはご縁が無かった様なので、この機会に完全に家庭療法師(家系問題ストップ療法師かもしれませんが(笑))に戻ります、色々ご教授頂きまして本当にありがとうございました、心より感謝申し上げます、これからも家庭療法師としてはよろしくお願い致します。

それでは、またお会い出来る日を楽しみにしています~(^O^)/


この記事をはてなブックマークに追加

犬への遠隔ありがとうございました 千葉県・女性 2017年4月

2017-04-29 13:59:33 | ペット
松本様

犬への遠隔ありがとうございました

毎晩、グッスリ眠れていたようで、夜中におきる気管虚脱による咳き込みがなくなりました
お腹も調子が良さそうで、食欲が更に出て、朝はお腹すいた早くご飯ちょうだいって感じで頭をカリカリして起こされます

松本先生に遠隔して頂けて私も心強いです

来月の教室にまた行かせて頂きます
宜しくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

整膚師の集まりへお邪魔してきました 千葉県・女性 2017年4月

2017-04-25 19:13:40 | 整膚

松本先生、みどりさん、おはようございます

~報告~
先日、整膚師の資格を取った人達の集まりへお邪魔してきました。7~8人集まり、市民会館みたいなスペースで、整膚のDVDを見て5分間整膚の実践をしました

女性が9割の為、井戸端会議のような(笑)おしゃべり多く、情報交換もできて良いかとは思いましたが、圧倒的に松本先生の教室の方が自身のためになると確信しました。

そして、小さくても組織的に集まることでプラスだけでなくマイナスありそうですっ

ネットワークビジネス臭のする方もいてちょと不快でした(笑)

参加して感じたのは、人との触れあいは必要ですが、やはり孤独でもコツコツ修行を積むこととそれを続けること、そして松本先生のご教示のもとが最高に恵まれていると感じます。

その会は会費制で300円ですが、氣と整膚松本さんへ数千円お支払しても高くはないと思いました。
払ってでも行くべき(自分にとって必要だから)といった感じです。

一人で出来ない、一人前にもなれないのに、群れて集まることでも向上はない とも感じてしまいました。

前回の教室のときに、千葉整膚師会やりたい!と発言しましたが、群れずに個人の力を高めるのが良いかとたどり着いた今ですm(_ _)m

ということで、また改めて教室予約させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします


この記事をはてなブックマークに追加

教室の感想とペット(犬)の体験 千葉県・女性 2017年4月

2017-04-23 16:05:20 | 体験談

名前は○○です
男の子で9才になりました

Tさんが、言われてましたが、先生の頭から肩にかけて黄色く光っていたそうです
初めて見たと感激していました

私も教室でいつも先生の光ったオーラを見ますから、Tさんにそう言われて嬉しかったです

今日は凄い光りでした

宜しくお願い致します

------

三日間も送って下さるんですか
ありがとうございます

怖がりで、よそのワンちゃんや宅配便が来るとよく吠えるので気管支が狭くなって夜中に咳き込んだりして、呼吸困難になり薬を飲ませてます

腸も弱く、ガスがたまり決まって朝方に痛みで震えてましたが、お腹に手を当てたり、整膚をするようになったら、最近はピタリとならなくなりました

今は食欲おおせいで凄く食いしん坊になりました

教室に行かせて頂けて良かったです
これからも宜しくお願い致します

------

昨夜は○○に遠隔ありがとうございました

その時間にどんな様子か見てましたが、何~?みたいな感じでした
体に感じていたようでしばらくしたらいびきをかいて寝てしまいました
腸内ガスは数年間大変でした
酷い時は病院でガス抜きの注射したり、原因もわからない
お腹の冷えか、ご飯が合わないのか、高額なサプリメントを飲んだりしても、一時的には良くなりまたなるの繰返しでしたが、お腹に手を当てると回復が早くなり、首から腰、お腹回りを毎日整膚していたら、ならなくなりました

毎朝、今日は大丈夫かな?という不安からやっと開放されました

痛かったと思います
病院の先生は人間なら救急車呼んでるよ、犬は我慢強いと仰ってました
○○の氣と整膚の体験が、お役にたてるなら載せて下さい

ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

ご近所の方に施術をした体験と質問 九州・女性 2017年4月

2017-04-18 19:49:26 | Q&A

昨日はとても喜んで頂き不思議がられていました。70代後半で私よりも足腰 も何処も悪くない方で健康そうでした。

マッサージや人に身体を触られるのが苦手(くすぐったく、落ち着かないらしいです。) だけど、これだけ全身触られて不快感を 感じないのは、ご自分で不思議だしと、私が気功をしている 事にもビックリされていました。

少し夜が 眠れないとの事が悩みの様でした。途中お話ししながらでも眠い眠いと言われていて、脚が重くなり、足の裏がジンジン痺れる様な感じが暫くは続いたので、足の指や足首、ふくらはぎを整膚して、手当を繰り返し行いましたが、はじめはなかなか重くなったのが続いたので心配しました。足の裏のサイダーみたいなジンジンと言われていましたが、終わる頃には消えて、何ともないとの事でした。

興味をもたれたので、整膚の本を置いて来ました。気功の事もどんな力 なのか凄く興味をもたれ、先生の存在と、後は 広いお空とか、海とかの自然の エネルギー だと思います。と、勝手にそのように説明してしまいましたが、良かったでしょうか??帰り道、青空が広がっいて、白浜の海岸もキラキラしていたので  つい、そんな気ですと伝えたら、とても感動され、自分でもうるっとしてしまいました。もっと表に出すべきよと言って頂きました。

これからどのような形で流れていくようになるかは分かりませんが、否定的な家族のそばでは 改めて出来ないし、一歩外に出たら良さを純粋に受け止めてくれる人がいる事にも、昨日の手当ては、家族は切り離して行っていった方が良い方に縁がつきそうそうな気がしました。

昨日は手当てをした方からお電話での報告で、夕食を食べた後とても身体が きつく、後片付けも出来ないほど、そのまま眠ってしまわれたそうです。目覚めたら、ダルさも消えて、なんともなく、いつもどうり朝4時に起きて、普通に元気に仕事に行かれたとの事でした。休みも取らず働き詰めでの疲労が好転反応で出たのかなとは思いましたが、手当て、整膚トータル30分ぐらい 行いました。初めての人で70代の方には少し長すぎて刺激が強すぎたのでしょうか?例えば、好転反応が続くような時はどのように対処してあげるのが良いですか?近所なのですぐ行ってあげれる距離なので、遠隔より直接整膚だけを行った方が良いですか? 先程お電話では凄く元気だし、気持ち良かったよーと、お礼は言われましたが。元気に仕事も行かれているので、これぐらいの好転反応であればきちんと行えたと思っても良いものでしょうか?宜しくお願いいたします。


名古屋の整膚学園に泊りがけで研修に行っていたため返信が遅くなってしまい、すみません。
そうですね。そのくらいの好転反応は、むしろ疲労が表に出て、抜けていく現象なので良いことです。皆さん、ふつうは疲労を溜め込んで生きていて、それがガンなどの原因になっています。ガンや脳や心臓などの死にかかわる病気になる人ほど余り風邪を引かなかったりして、疲労も感じにくく、働きづめで動き過ぎていたりします。その溜め込んだ疲労が氣によって必ず出ます。このことは世の中に広めたいくらい、じくじたる思いが多くの人を見てきてよく感ずることです。○○さんの氣功の説明はそれでよいと思います。素晴らしいです。ぜひプロを目指してください。相手の方によっては、このくらいの好転反応でも不都合がある場合は、整膚だけにするとよいです。松本


この記事をはてなブックマークに追加