アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

奥様お尻をどうぞ

2011年09月08日 | 演劇

え、あ、これ芝居の題名だから、
あんまり深く考えないでねぇ。
アハハ

2011年8月26日(金) 
本多劇場 ソワレ I列センター

奥様お尻をどうぞ
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:古田新太 八嶋智人 犬山イヌコ 大倉孝二 
 入江雅人 八十田勇一 平岩 紙 山西 惇 山路和弘

ケラ×古田新太公演企画第2弾!!

それは忘れた頃にやってきたぁあ。
「この上なく狂暴、極めて不毛」
あのパルコ劇場を震撼させた
あの、あの、あの舞台から4年。
で…あの時の題名はなんだったっけぇ。
ほんまに脳内に残ってないわ。
私ったら。アホや~ん。
犯さん哉』や!!
ふるちんのあの格好しか覚えてな~い。

古田新太!パンツ一丁!しかも白!!

幕が開いたら…来たぁぁぁあ!!
眩しいぃぃいい!神々しいぃぃ!!
再びそのお姿に巡り会えるとわぁぁ。

古田新太!パンツ一丁!しかも白!!

しかも、前にマシュマロ入れてるし。
それを取り出して、食べさせてるし…。
グエェ。

ノンストップの2時間30分
そう聞いてはいたけれど…
って会場で友達に教えてもらって
仰け反ったんだけどぉ。
ダラダラ~~~ッと
流れるこの劇空間はなんだぁあ。
ガハハハハ
「つまらない。と思っているお客さん!
自業自得!」
って見透かされてるよぉぉお。
キャハハハ

客席降りもあって、
古ちんに頭を引っ叩かれたり、
膝の上に乗られたり。
なんて幸せものなんあだぁ。
羨ましいぞぉぉおお。

他の俳優達が走り回り…
なんだか
香水っぽいものを振り撒かれたぁ。
グハハ

30人格って言ってるわりに、
3人しか出てこないよ。古ちん。
探偵だからコートを羽織るのはいいけど、
下半身は…。

ああ、パンツ一丁!しかも白!!

♪○○、右に寄っちゃった~♪
ってマイク片手に全員集合で、
唄うのかぁあああ。
グハハハハ
青年座山路和弘まで巻き込むのかぁ。
キャハハハ

いやいや、バカばっかじゃぁない。
原発のことを
ブラックに出してきたりもするんだよ。

電気を何で発電するか。
なんて~ことまで…。
全国の中学生に聞いた中で…
”屁”っていうのがさぁ。
ククク
成功すると、
色んなおもちゃが動き出ぁす。
シンバルを叩く猿。
ん?あれはウサギだったかにゃ?
とか…ぁ。
MYツボに刺さったのが、
腰をくねらせるパンダ♪
欲しい、欲しいぃぃ。

古ちんの立ち姿は美しい♪
重心が真ん中にシュっとあって、
手はブラリ~ンとしてるし、
ああ、クラクラァァァア♪
あのお姿なのに…

パンツ一丁!しかも白!!

大雨の影響で小田急線ダイヤ乱れ!!
下北沢に辿り着けないかと思ったぁ。
けど、来れてよかったぁ。
ストーリー忘れたけど、
あの姿は一生忘れられ~ん♪
あ~もうたまら~ん♪

ケラ×古田新太 犯さん哉 (2007.11.8記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30人格? (スキップ)
2011-09-10 13:44:30
かしまし娘さま
何だか理屈抜きで楽しかったですね。
ふるちんのブリーフ姿も堪能できたし。
ま、ちょっと長くて正直疲れちゃったんだけど(笑)。
古田は立ち姿もだけど、声もいいですよね~。
あのオトコマエの声を出す時の声の張り方が
たまりまへん。

>30人格って言ってるわりに、
30人格?三重人格ではなくて?
返信する
デヘヘ (かしまし娘)
2011-09-12 10:27:34
スキップ様
デヘヘちゃうわ、グアハハハやわ!
なんて勘違いヤロウなんだ!!私ったら(大爆!!)
「二重人格」を考える時は2人なのに、
1個増えて、サンジューになると、
なんでか脳内が、30人のふるちんに大変身!
いや~我ながらドアホですわぁああ。
もう知ってるやろうけど、皆は(笑)
これからもサポート宜しくお願いいたします

前作の弾けっぷりが楽しかったです。
でも「パンツ一丁しかも白」は私の眼の保養♪
後、最初の秘書姿♪素敵だったぁあ♪
あの声ね♪
「アカドクロ」を思い出します。
私の中では、ふるちん=カッチョエエ=アカドクロ♪
返信する

コメントを投稿