アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦織圭を我が家のひよこちゃんも応援したぞい!

2014年10月09日 | スポーツ

にわかテニスファンモード全開!!
2014年10月5日(日)
この日は、楽天ジャパンオープン2014決勝戦!!
急遽、テレビ東京が試合開始の14時から2時間OA!
松岡修造が解説すっぞぉおお!!
今までただ熱血なだけだと思ってたんだけど、
ツボをグイっと刺激するっ。
ウマイやん!オモロイやん!
世界と戦ったからこそ言える!
錦織を11歳の時から知ってるからこそ言える!
「テニスをやられてたんですね」(auのCM)
んだね、ほんとにね。グフフ
サッカーの解説者もこれくらいやってくれると、
ファンの目も肥えるのになぁあ。
VIVA!松岡修造

で、で、試合はというと…
ストレートで勝ってればめでたい終わり方だったのに…。
第3セットに縺れ込み…中継がブチッと切れたぁあ。
やっぱりWOWOWだぜい!!

日清!存在感をアピールっ。ドデカイ!カップヌードル
つい目を奪われてしまうわぁ。

今日も錦織の横にはひよこちゃんトートバックが。
チキンラーメン”の文字しか見えないけど…ぅ。

そんじゃぁいっちょ!
我が家のひよこちゃんも応援すっぞぉお!



大接戦を制して錦織圭優勝!!
コートにひっくり返ったぁあ。
感極まって…泣いたぁああ!!
嗚呼、美しきかなその姿ぁ。
私もひよこちゃんも一緒にウルウルやぁあ

ラオニッチも素晴らしかったぞっ。
身長196cmだぞっ。
まるでドイツ人じゃないかああぁ。
カナダ人だけどね。
サッカーすればよかったのに。(やっぱりそっちかい)
高速サーブを武器に、これからも錦織圭と切磋琢磨して
世界の頂点を目指すんだね!! 

優勝スピーチで、錦織は最初に
ラオニッチに英語でペラペ〜ラペラペ〜ラ。
通訳があるのかと思ったら…。無かったぁ…ぁ。
「タフな試合をいつもありがとう。僕ら若い世代の2人は、
お互い、すぐにトップ5に行くよ」
朝日新聞よ、載せてくれてありがとぉおお!
錦織が24歳、ラオニッチが23歳。
今季4度も戦ってるのねっっ。
好敵手がいる錦織って幸せもんじぁねぇか♪

おめでとぉおおおお!!!

「この体力的に厳しい中、日本でなかったら
優勝なんてしてなかったと思います。」
その日にブログ更新してるよ!!
しんどいだろうに!なんてイイヤツなんだぁ!!
日本で優勝出来たことを本当に喜んでた錦織圭。
ホームってそれだけ温かいんだろうなぁ。
観客席にも沢山のひよこちゃんがいたしなぁ(そっちかい)

「(第3セットの)4-3ぐらいで頭がどこかにいっちゃって、
何を考えているかもわからなくなって、ボールに食らいつく
ことだけを考えてやってました」(インタビューより)
無心で出来るって!!
それは山ほど練習してるからだろうぉお。
頭でコネクリ回さなくても、
身体が勝手に反応してたりするわけでしょぉお!

それにしても、
こんなに鉢巻が似合っていいのか!ステキだ♪
さすがは日本男児っ!さすがは錦織圭っ!

ウヒャァアア!!
もう上海で新たな戦いを始めているんだって!
満身創痍なのに!休む暇無し!
でもWOWOWの中継もないしなぁ。
スカパーのGAORAで観れるんだけど、視聴してないしなぁ。
またいつか、どこかの試合が中継されたらっ。
その時は、ひよこちゃんと一緒に応援するぞぉおお!!
でも残念だなぁ。
これからもテレビで観れたら、盛り上がりも続くのになぁ。
いや…今回の試合だって、
コアなものに加入してる人しかワイワイ言えなかったわけで…
私の周りは静かなもんだったのよねぇ。

あ…上海は初戦で負けてしまった…。
残念だ…ぁ。

目指す頂点はこれ!
ATPワールドツアー・ファイナル
11月9日〜 ロンドン
それにはポイントを稼いで世界ランキングを
上げてキープしないとアカンっちゅうわけやね!
上海マスターズ(6日〜、中国)→ バレンシア・オープン(20日〜、スペイン)
→パリバ・マスターズ(27日〜、フランス)
他の選手も色んな所で試合をし続けてるんだってっ。
なんだか…テニスってすっげぇえ!!

全米オープンで大活躍した時、錦織が
「日本でも大ニュースになっていればいいな」
本当に希望的観測って感じでポロっと口にしたんだよね。
いやいやいや!
メチャクチァ大大ニュースになってますから!
ドド〜ン!!と大盛り上がりですからぁあ。
テニスなんて全然気にしてない私でも、
オオ!っと思ったくらいですからぁあ。
ほんとぉに圭くんは好青年だよぉお

で、ひよこちゃんなんだけどさ、
準決勝、決勝の2日間は「ひよこちゃん」をデザインした
(錦織のとは)別モデルのバッグを各日先着5000人にプレゼントした。
なんですってぇえええ!!
有明コロシアムでゲットした人達が羨ましいぞぉおお!!

錦織圭ブログでこんな一文が
「いつのまにこんなあほみたいな体力がついたんでしょう。笑」
あほ
この言葉を使うってぇことは…西日本の匂いがするぅ。
島根県松江市出身!
アッパレじゃ!!錦織圭!!

 Crossroad (クロスロード)
  テレビ東京系列
  毎週土曜日 夜10:30〜11:00
  10月11日(土)は錦織圭
  香港・マレーシア・東京。楽天オープンまでの1ヶ月を追跡!

錦織圭オフィシャルサイト
松岡修造オフィシャルサイト 

ツアー連勝の錦織 「ロンドンの奇跡」なるか
錦織圭、今季最後の目標・ツアーファイナルズ出場なるか?
楽天ジャパンオープン2014
GAORA

日清eメンSHOP 

錦織圭選手の横にひよこちゃんが!! (2014.10.3記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこちゃんバッグ (kotoha)
2014-10-09 15:57:24
ひよこちゃんバッグ、私も欲しいです。
今から販売・・じゃなくても商品のオマケにでもするべきですよね!
それなら買いますとも!!
かわいすぎ♪ (かしまし娘)
2014-10-09 16:58:12
Kotoha 様
初めまして。
欲しいですよねぇえ。
イラスト違いでもいいから♪
欲しい欲しいぃいい!

コメントを投稿