アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

Piper THE LEFT STUFF 

2010年04月24日 | 演劇

舞台の上にボードが立て掛けてあるっ。
「参加者はそこに名前を書いて下さ~い」
白衣姿の男性が叫んでるぅ。

もち!書いちゃったよ~ん。
本多劇場の舞台に初めて上がったっ。
思ってたより客席が近いっ!
へ~
こんな感覚で役者は演ってんのかぁ。


   

2010年4月12日(月) ソワレ 
本多劇場  D列下手

Piper♯8 
    THE LEFT STUFF 

出演・劇作・脚本・演出:後藤ひろひと
出演:川下大洋/山内圭哉/竹下宏太郎/腹筋善之介/
    相武紗季/岡田義徳/川田広樹(ガレッジセール)

 最優秀な海底調査員を選考する実験部屋で、
 候補生7人が1週間の共同生活を開始。
 その様子を観客が“監視”し、
 たった1人を採用する投票に参加する!

最初に1人づつ候補生が登場っ。

”元木”
ウキャキャキャキャ~~!!!
曹長だぁぁぁああ。
腹筋善之介
も~笑いのスイッチが入っちゃったよ。

後で『ひーはー』ネタが
チョビっと振り撒かれたりしたから、
知ってる人はツボにグッサリぃぃ。

みんな”海”の専門家なんだけど、
職業”漁師”ってのがいてっ。
竹下宏太郎
ヒャッヒャッヒャ~~。

アルファベットでお互いを呼ぶんだけど、
そこでもコネタが仕掛けてあって…。
川下大洋
アッハッハ~~。

NPO団体に所属してるんだけど、
実はナイフを隠し持ち…
山内圭哉
イヒヒ~~。

いったい…
どこまでが台本どうりで
どこからアドリブなのかしらん。

責任者大王の指示で物語が進むんだけど、
客席の拍手とか挙手とかで、
7人をいじくるわけだよ。
お客の1人がマイク持って、
ピンポイント攻撃って場面もあった!

こりゃぁ毎回
色んなもんが変わるわぁぁ。
私が観た日に
結構人気者だったのが善之介!
キャハハ

”フロムペルー”って歌を
僧正が作ったり。ククク。

善之介が動きをつけたり。
しかも完全に肉体派!!アハハ。

でもってダ~ンス!!
竹下宏太郎”~!やっぱ男前~♪
カッチョエエ~♪

オチをお客とジャンケンで決める!
…ウガガガ。
いやいやまたまたどんでん返しがぁ!

スピーディー&パワフルさは、
あんまり体感出来なかったぁ。
客席に場面転換を投げかけるから、
空気の流れが止まっちゃうのかなぁ。
公演が始まって
まだ3ステージだったからかなぁ。

ギョギョ!
Pipeの本公演は約1年半ぶり!
そっかそっかぁ。
ベントラー・ベントラー・ベントラー』以来かぁ。

帰りには全員に
スポンサー明治製菓のガムをプレゼント♪
ヒヒヒ

ロビーには等身大の大王パネルがっ!
さっきのボードもっ。     

グッズもめっさあった!!
売り子のお兄さんの口車にのせられて
調子こいで買い漁りぃぃ。
ついついお水も。
「ふつうの水だよ」って書いてある。
六甲のおいしい水じゃないんやぁ。
アハハハ

  

ベントラー・ベントラー・ベントラー (2008/10/25記)
ひーはー (2007/8/23記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~ (ぴら)
2010-04-24 13:46:03
ときどき流れ止まっちゃったね。
もうすぐ千秋楽って時も同じだったよ~
アドリブ効かない人が無理やり乗ろうとして止まっちゃうみたいな・・・

わ~あの水買ってる~(笑)
このキャラは名前あるのかしらん。。
トコトコイルカ?
イルカはトコトコしないか。。
返信する
あ、やっぱり (かしまし娘)
2010-04-26 17:22:10
ぴら様
やっぱ”止まった感”ありましたか。
うん、そうそう。
なんかもっとブハ~っとやるのかと思ってたんだけど。

え、水はフツー買うでしょう(笑)
畏れ多くてまだ飲んでないっす。

あのキャラの名ね。えっと…知らない(おいおい)
宇宙服の次は、潜水服なんだよ。
返信する
ふつうの水 (スキップ)
2010-05-25 00:48:34
かしまし娘さま
私もふつうの水、買いました。
もう飲んじゃったけど(笑)。

私が観た日は大王がじゃんけんに勝って
火炎放射器のボタン押すパターンだったの
ですが、かしまし娘さんの観た回は?
もうひとつの方のオチがどんなだったか
知りたいよ~。
返信する
 (かしまし娘)
2010-05-25 17:14:24
スキップ様
私は畏れ多くてまだ飲んでません。

え~っとオチですね…。
どうだったっけ(おいおい)
ボタン押しました。たぶん。も~記憶の彼方です
あ!思い出した。押しました!(汗)
返信する

コメントを投稿