アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

皆既日食

2009年07月23日 | お出掛け


画像は、
フツーに家から見たお月様

興味なかったわけじゃないんだけど、
平日=無理
こう決めつけちゃって。

「曇ってるね」
「ダメだね」
くらいの会話はあったけど、

空を気にすることすらしないで
働き蜂やってたよォ。

そんな時、
西の住人から「見れたよ」メールが!

なんだか急に
夢のない生活してる自分が見えた…

テレビで特番を観たら、ますます…
チェ~ッ。

そっかぁ、
暗くなるのを感じるってことも出来たのか…。

島とか船とか飛行機とか
そんな特別なことはしないけど、

しっかり大地に足をつけて
真上に顔を上げればよかった。

陽はまた昇るー
お次は、26年後。

ヒェ~~。
どうなってんのか、そんな先のこと
見当もつかな~い。

けど、
今度はちゃ~んと日食グラスを買って、
ウルトラセブンみたいに、
シュワッ!と、目に当てよーっ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内美八 ひとり芝居 | トップ | 松尾貴史 横好き落語会2 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日食 (花かば)
2009-07-23 08:45:19
東京でも雲のカーテン越しに、三日月の様な太陽が見られました。

次回、金環食は、2012年の5月21日午前6時過ぎ頃から、太平洋側の地域でみる事が出来ますよ!。
もう少しですよ!
ルートから行くと大阪より東京のほうがより隠れます。
金環食 (かしまし娘)
2009-07-23 12:59:16
花かば様
アチャ~見れたんですか…。失敗。

「2012年まで日食グラスを取っておく」って
ご近所さんが言ってたので、貸してもらう気満々です(買えよ! 笑)
太平洋側の地域だけなんですね。フム。頑張らなくっちゃ!

ここで詳しくチェックします! ↓
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/2012kinkan/menu.html
日食 (urasimaru)
2009-07-23 20:26:12
おお、金環食の情報、ありがとうございます♪東銀座の道端で知らない人と「見えませんかねー」みたいな会話してました(笑)

こちらの記事を見て、「築城せよ!」を見たいなーと思ったんですが、ダメでした…どっか小さい所でやらないかしら~
あんまり(^^ゞ (はぎお)
2009-07-23 20:37:53
こんにちは。
広島では結構見えたようですが、仕事が忙しくてタイミングを逃しちゃいました(^^ゞ
次第に辺りが薄暗くなってきて、「日食?!」「雲?!」と迷ってた時間があったんですが、どうやらそれが日食だったようで・・・
せっかくの天体ショーを「見た!!」という実感もなく気持ちも中途半端で、その後の仕事もなんだか手につきませんでした(^_^;)
こちらは・・ (みゆみゆ)
2009-07-23 23:25:18
まったく見えませんでした~
暗くなったのが分かったくらいでしょうか。
それでも少しは体感できたからいいかな~・・・
ちらっと見たよ (どら猫)
2009-07-24 00:58:04
仕事中に、ちと抜け出して雲の隙間から三日月のようになったお日様を見たよ。空は暗いし、曇天だったからあまりクリアじゃなかったけどね。でも、元に戻ったら明るかったなぁ。
2012年 (かしまし娘)
2009-07-24 17:26:05
urasimaru様
道端で知らない人と会話を交わすなんて。ステキです♪
金環食ガンバリましょ~!

>「築城せよ!」を見たいなー
ありがとうございます!(笑)
日程が合いませんでしたか…。残念です…。
本当に、どっか小さいところでいいからロングランしてくれないかなぁ。
私ももう1度観たいんですが…。
次第に (かしまし娘)
2009-07-24 17:26:28
はぎお様
辺りが薄暗くなってきたのを体感出来たんですよね。何気でも(笑)
羨ましいぃぃ。
私なんて完全に無視しちゃったのよぉぉお。アカンたれやわぁ。
26年後、チャレンジして下さいね!(笑)
そちらは… (かしまし娘)
2009-07-24 17:26:51
みゆみゆ様
富士のふもとはダメでしたか…。残念です…。
あ、でも暗くなったのを体感できたのですね。羨ましいですぅ。
羨ましいです (かしまし娘)
2009-07-24 17:33:26
どら猫様
抜け出してっ!エライ!
うう~む。私もさっさと諦めずに外に出てみればよかった。
無念…。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
皆既日食をちらっと見たよ (どら猫の猫集会)
 ここしばらく「皆既日食」の話題でマスコミも盛り上がっていたが、大阪の皆既日食が
日食 (みゆみゆの徒然日記)
 今日は日本国内では46年ぶりに皆既日食を観測できるということで盛り上がっていましたが、皆さんはごらんになれたでしょうか?皆既日食が観測できるような島に行くのは無理でも部分日食を見ることができるかな?とちょっと気にしていたのですが・・・・太陽の位置さえ...
日食@東銀座 (たまてぼっくす)
Excite エキサイト : 社会ニュース CX1、フィルターなし、日付同時記録