アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

花組 オーシャンズ11 今度こそMY千秋楽

2013年04月25日 | 宝塚歌劇

♪1度当てたら もう1度 負ければ更に もう1度
止め時が 分からない 時が経つのすら わかっちゃいない♪

ヅカファンの性…ほんとに…ツボにぐっさり大当たり!
あの瞬間が忘れられなくって、ひたすら追い求めて、
花・月・雪・星・宙…行けども行けども…
そんなウハウハな公演には滅多にお目にかかれないよぉ。

♪十万分の一の確立と 聞いても試すのさ♪

この確立はデタラメじゃないよぉ。ったくもう!
それがさぁあ、来たんだよぉおお。まさにまさに、

オーシャンズ11 花組エディションはJACKPOT!!

2013年4月23日(火) 
東京宝塚劇場 18:30開演 A席 2階10列上手

花組
ミュージカル
オーシャンズ11
脚本・演出/小池修一郎

一昨日来たばっかりなのに…あの日がMY千秋楽のはずだったのに…ぃ。
またしても”花組ザ・男祭り”に参加してるよ!私ったら。
しかも今日もメンズたちに初っ端から悩殺されるぅぅう。プハァァア!
ブルーザー(天真みちる)もカチっと男前に踊ってるよぉ。
ほんとうに花組って隅から隅までキザってるよなぁ。
しかも、後ろの後ろの下級生までカッケェエ!!さっすが花組!! 

JUMP!
この世は全て思い通りに ならないことばかり
何をやっても 最後につまづく
ここでラスティーがオットットって躓くポーズでダニーのとこへ♪
サクセス知らずの 俺の人生
だけど 気持ちだけは折れたことが無い
何故って いつも言い聞かせてる
飛ぶんだ ラスティー
JUMP! おまえは飛べる JUMP! 飛び越せる
どんな壁も どんな崖も JUMP! ひとっ飛びさ
JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!

この歌がズ~っとツボに刺さらなくってさぁ、この間やっとこさキタ!(遅っ)
私ったら、1度気持ちが折れたことがあるんだよね。何十年ぶりかに思い出した(オイオイ)
夢が破れた。というか、終わった。というか、けじめをつけた。というか。
それ以来、JUMP!することをやめたからなぁ。
んでもって、心の整理をキチンとつけるのに長い年月かかったんだった…。
ってな自分の人生を振り返る歌になってしもうたわい。カカカ 

みっちゃん(北翔海莉)が『TAKARAZUKA CAFE BREAK』で、
自分と重ね合わせてるって。
そう思って聞くと…ウルウルぅ…みっちゃん!

”いつも最後は 三十六計逃げるが勝ち”
この時のラスティー(北翔海莉)のポーズがキュ~ト♪
それにしても小池脚本、今回はなんか諺が多いよね。ククク
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ってリカルド(高翔みず希
ベネ様(望海風斗)が「飛んで火に入る夏の虫」

小池作品の盆回しの演出!『カサブランカ』の時もツボだったけど、これも。
ワサワサと空気が踊ってるカジノから、グルっと回って、
舞台ド真ん中にテーブルと椅子があるだけの静寂へ。
テス(蘭乃はな)が、自分の肩に置かれたダニー(蘭寿とむ)の手を
払いのけるとこがツボ。ソっとね。優しくね。
映画じゃ薄かった”ラブロマンス”が実はバッチリ入ってるのね。これぞヅカだよなぁ♪
『カサブランカ』の時は最初っからロマンスカラーにハートを鷲づかみにされたけど、
これは男達が集団でドドドっと出てるから、ロマンスにビビビっとくるのが後回しになったなぁ。
だって”ザ・男祭り”だもんなぁ。
で、ここでベネディクト(望海風斗)とダニーの火花バチバチっっ!!QOO~!
監視カメラに大げさに気がつくダニーがツボ♪

ダニー(蘭寿とむ)は心底テスを愛してるし♪熱唱してるし♪
そんなに男に想われてムフムフしないわけないわなぁ。女の心がぁ。
「男の嫉妬はみっともないわよ」っていうのも結構嬉しいよね。テス。
5年ぶりに会って毒づくテスに、今は何を言っても聞く耳持たないなって風に降参するダニー。
そこ。そこにグっとくるんだぁああ。
「あいつは本物の悪党だ」っていう言葉にも真心がこもってるんだよねぇ♪

1幕の終わりでダニーが「ヘイヘイヘイヘイ」ってオラオラ煽るとこ♪
嗚呼、たまらぁん♪ラントムってぇぇえ♪
♪ッタンダダンダダンダン♪っていうドラムとラッパ(っていうな!)のリズムが
どうもレトロな感じがズ~っとしててね、何だろうって思ってたんだけどさぁ…
日活映画だ!!(古っ)石原裕次郎だよぉおお。あのコテコテ感だよぉお♪
ラントムなら小林旭の”渡り鳥シリーズ”もやってくれちゃうだろうなぁ。
ヅカで舞台化するわけないけどね。イヒ。

休憩時間は、一昨日私を劇場に誘惑した張本人midoriさんとウキャウキャ♪
「娘っこ達も色っぽいねぇ。エルチョクロのダンサー♪」
「でも、どこまでやっていいのか…OSKと違ってヅカだからなぁ」
「この舞台はアダルトだから娘役も大人のムード満載だね」
「いいよねぇ。こういうの♪」
そうしてmidoriさんのお友達と初対面!短い時間にワイのワイの♪
いつか”オーシャンズ11座談会”やっちゃいましょうねぇ。

さぁてぇやって参りましたぁ。お馴染み”ソール(悠真倫)の演技指導コーナー”
Sexy Zoneのマリウス。俺みたいなイイ男になれよ」
へ!来てるんだねぇぇえ。なんかジャニーズってヅカ好き多いのかな。
この間はSMAPの慎吾ちゃんdayだったしぃ♪
え、マリウスのおっかさんは元ジェンヌなのか!
なんてったってジャニーズに疎くって、この日も最初はピンと来なくて…すみません…。
で、指名されたのはダニー♪
どうも一直線に誰かを見つめてるような…途中で「俺の目を見ろよ」だって!
イヤァン♪羨ましいぞぉおお。一本釣りされてるよマリウス。
そうして、劇場中がセクシーラントム光線にレロレロになっちったぞぉ♪

ベネディクトのVIPルームに招かれたダニー
待っていたのは強面ブルーザー(天真みちる)!
あの鞭でビシバシやられちゃうのかダニー!絶体絶命…。
じゃないんだなぁこれが、ブルーザーに大金を握らせたんだなぁ。
部屋の外で聞き耳立ててるベネ様の部下達に聞こえるように。
ビシっっ!ウォォオオ!!バシっっ!!グウォォオオ!!
やってるふり。ここ映画で観た時も笑ったぁあ♪
ラントムのポーズがね。ツボツボ!ツボなの♪
ゲーセンでボールを投げて当たったらウォオ~!って叫ぶ鬼みたいな…。(誉めてます!)
カッチョエェエエぞぉ♪嗚呼たまらぁん♪

キタキター!ラスティーの変身コーナー
真っ黒なロンゲに長い鉢巻姿。ヒッピーなのか!ドクタージョンソン!!
「ジョンソン&ジョンソンの弟のジョンソンです」
グハハハハ。なんのこっちゃぁあ。
♪かもねかもねそうかもね♪♪今の言葉プレイバックプレイバック♪
ある年代のお客たちが喜ぶ昭和ネタの数々!勿論、私ぁウッハウハ♪ 

開演前に、20人くらいの中学生っぽい修学旅行生を発見。
彼や彼女達の心に響いたかなぁ。
皆さん、宝塚歌劇ってこういうこともするんだよ。アハハハ。 

ラントムとみっちゃんコンビにアヘアヘになってたら、もうフィナーレ。
今日で本当にMY千秋楽なんだ…ってことを思い出したら(コラ)
自然と双眼鏡の向こうには…みっちゃん!みっちゃんみっちゃん。
だからラントムが銀橋に来た時の大拍手に、ギョ!(コラコラ)
ごめんなさいぃ。ラントムの姿はこれからも観れるけど、
みっちゃんは…って思うとつい…ぅ。
大階段から降りてくるラントムを、上手のイチバン奥で迎えるみっちゃん。
ラントムがみっちゃんを見つめてるぅぅ。
嗚呼、この風景ともおさらばなんだなぁあ…。ウウウ…

本当に夢のような公演だったぁああ。
なんかさぁああ。清々しい気持ちなんだよねぇ。
こんなにウキウキ気分で終われるなんて、幸せだぁあ。
明日も来たいよぉ。毎日来たいよぉお。いや!今日こそMY千秋楽っ。

これからもラントムの花組は続いて行くよ。次は『戦国BASARA』だし。
でもでも…蘭寿とむトップ作品のなかで『オーシャンズ11』が、
MY一等賞になる予感アリアリっっ!!
だってぇ、めちゃくちゃひっさりぶりにハートをズキュン!と撃ち抜いてくれたんだもぉん♪
待ちに待った鼻血ブぅぅううだったんだもぉん♪

スーツ姿でチョイ悪でキザでクールでセクシーなんだもぉん

…ベガスで有り金を使い果たしてしもうたぁあ。もうスッテンテンやでぇ。
アレ…考えたらこのリピ回数は、我がヅカ観劇ベスト3に入るんじゃない?
っていってもたったの6回だけどね…。
最近は給料が激減中で、2回とか。1回限りとか…。
星組に盛り上がって時は4回っていうのがあったと思うけど…。
ゆうひ様にノックアウトされた『カサブランカ 2010年宙組』はチケットが完売してて、
必死のパッチで取って3回…いや4回だ!
ベスト1はとうこちゃん(安蘭けい)のサヨナラ(2009年 星組)で、
13回(ライヴ中継も入れて)…ヒエエエ!
それに続くのが『スカーレットピンパーネル 2008年星組』の7回。
これも完売してて大変だったよねぇぇ。懐かしいぃぃ
オオ!『オーシャンズ11 花組』は後1回でタイだったのか!残念!(あ、ラスティーの顔がぁ)

DVDをキャトルでゲットしたよ♪発売日より2日も早いっ。
こんなことあるのね。それともこれがフツーなのかしらん。
これで何百回でも群舞をリピ出来るぞぉおお♪(ってそこだけかい) 

まだまだ観劇する方々、私の分も楽しんできて下さぁい。行ってらっしゃぁい。
いいなぁいいなぁ。もう直ぐ私は大阪に帰るし…。いいないいないいなぁ(くどい!)

チケット好評発売中!
宝塚オンラインチケット
チケットぴあ
おけぴ
カンフェティ (4月27日11時A席限定) 

特設サイト(初日映像付き)

花組 蘭寿とむ版 オーシャンズ11 ガビ~ン… (2012.8.25記)
花組 主な配役が♪みっちゃんが♪ (2012.11.17記)
花組 オーシャンズ11 ポスターにテンションアップ! (2012.11.28記)
宝塚大劇場公演 ポチっとな…ぁ (2012.12.22記)

宝塚大劇場 2/10 (2013.2.19記)
東京公演 行くぞリピート!狙えSS席!! (2013.2.20記)
東京宝塚劇場 3/30 (2013.4.3記)
ヤバかったぁ。観劇日を間違えるとこだったぁ (2013.4.11記)
東京宝塚劇場 4/13 (2013.4.16記)
東京宝塚劇場 4/18 (2013.4.20記)
東京宝塚劇場 4/21 (2013.4.23記)
東京宝塚劇場 4/23 (2013.4.25記)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天翔ける風に チケットをゲッ... | トップ | ゴールデンウィークだからち... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (たま)
2013-04-25 08:22:19
初めまして、たまと申します♪
私もこれで最後にしよ~と結局三回オーシャンズ見てしまいました。フィナーレの蘭とむ超カッコいいですよね!ここ10年で私の中では大ヒットです!
大浦みずきさんのベルバラのフィナーレも先日テレビで見ましたが、その次くらいにカッコいいです。
宝塚の男役を見た!という満足感と幸福感に包まれて劇場を出れますよね!
初めまして! (かしまし娘)
2013-04-25 12:41:16
たま様
初めまして。ようこそ!
わぁ!同士だぁ(笑)。あの蜜の味は忘れられませんよね。だからズルズルと…ぉ。

ええ!ここ10年の中で大ヒットですか!!それはスゴイっっ!!
ラントムオーラだけでもドド~ン!!なのに、
周りもバッチリなもんで、魅力が倍増されてガガ~ン!!ときました。

「踊るフェルゼン編」は不覚にも見損ない…。私の記憶にあるのは随分昔にOAされた時のものだけで…。
フィナーレですか…覚えていません…反応出来ずすみません…ぅ。

これぞ花組!という公演で♪そこにみっちゃんが溶け込んでいるという…幸福♪
そうなんです、ニッコニコで劇場を出ることが出来ましたぁ♪
嗚呼、思い出してニヤケてきたぁ♪
Unknown (たま)
2013-04-25 18:12:37
返信ありがとうございます。
みっちゃんという歌える男役がいるのも嬉しいですよね!大浦みずきさんのベルバラフィナーレ見て欲しいです。奈落から上がってきただけでカッコいいです。
慎吾ちゃんに遭遇されたくだり、楽しく拝読させて頂きました。ラッキーで羨ましいです。
その日ゴールデンボンバーの人も当日券で後ろの方で見ていたとか。華やかな舞台と客席で盛り上がったんでしょうね。いいな~♪
はじめまして♪ (なのまる)
2013-04-25 21:19:02
こんばんは、いつも物凄く楽しみに拝見してます♪長年読者ですが、初めてコメントするのでドキドキなんですよ(^_^;)

テンションの高いコメントが、私のテンションと似てるので「鼻血ブーッ」「私もブーッ」と楽しんでます(笑)

ラントム&みっちゃんコンビが再び見れて、私も最高に幸せです!宙組時代の大空祐飛→ラントム→みっちゃんの並びが、ヅカファン歴の中でもナンバーワンの組み合わせだったので、解散してしまって号泣ものだったんですよ(ToT)

まさか花組でまた見れるとは!ジョンソン医師はもう神ですよ(笑)みんなー!みっちゃんはこんな事もできるんだよー!と声高々に自慢したいです。←月組時代から応援してるので

次はルパンで古巣の月組出演ですね。は~楽しみです(⌒∇⌒)ノ"

テンションの高いblogも楽しみにしてますね!!
ご一緒してました♪ (くらのすけ)
2013-04-26 06:46:45
23日、夜。私もいました~(^-^)/


2回目でした。
楽しくて楽しくて♪
えへへ、あと4回行きます(笑)

連休楽しんでください~(^_^)v
私は連休無縁ですが(^_^;)
間にある1日休みとかに花祭り~
とにかく11達、ベネ様達と楽しみます!
ラッキー (かしまし娘)
2013-04-26 11:50:51
たま様
東宝で観劇してもしても、今までジェンヌに遭遇した事もなかったのに、
いきなり大物を目撃してめちゃくちゃラッキーでした!!

そうですか!ゴールデンボンバーも!
ツイッターをきちんと覗いていないので、把握していないのですが、かなりの芸能人が観劇しているのかも!!

「ベルばら」の群舞は動画でみつけて観ました。いやぁオーソドックスでイイですねぇ♪
初めまして! (かしまし娘)
2013-04-26 11:52:54
なのまる様
初めまして。ようこそ!
長年読んで下さり有難うございます!!いやぁ嬉しいです♪
この画面の向こうで、一緒に鼻血ブ~してくれているのですね。有難うございます!!
コメントを頂くと私のテンションがよりアップするので、もしよければこれらも書き込みして下さいね(笑)

キャァア!みっちゃんファンの方ですか!!
しかも月組時代からのご贔屓さん。先輩と呼ばせて下さい!
月組時代に私が覚えているみっちゃんは「シニョールドンファン」のキリヤンの代役です。
キリヤン目当てで行ったのですが、みっちゃんの初々しくってステキな姿が脳裏に焼きついてます。
でも、あの頃は年に1、2度程しかヅカには行っていなかったので、それから随分とスルーして…。
宙組の「カサブランカ」でルノー大尉を観た時に…堕ちました!!!目から鱗がドバドバとっ!
宙組はタカちゃん卒業以降観劇ゼロだったもんで…みっちゃんが移動して何年目かも知らないくらい知識がなく…(汗)
宙組の3ショット!!私も大好きでした♪忘れられません♪
「カサブランカ」のリックのカフェに3人同時にいると、誰を観ていいのか判らず(笑)

ジョンソン医師は神…。確かに!!あれでみっちゃんファンが増えたと思います(ってそこかい!)
次の月組のみっちゃんも楽しみです♪

年甲斐もなくテンションが高いばかりで、中身はイマイチですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。
リピートしまくり (かしまし娘)
2013-04-26 11:55:08
くらのすけ様
オオ~!セクシーゾーンdayにいらっしゃいましたか!!
じぇじぇじぇじぇ!リピートしまくりじゃないですかっっ。それはスゴイ!!

GWはお仕事なのですね!!頑張って下さい。
私もGWに帰阪さえしなければ…また行ってたかも…(笑)
花の替わりに雪と月でウハウハするつもりが…(涙)

それではイレブンの皆とベネ様とブルーザーに宜しく♪
私の分も楽しんで来て下さぁい。
超・盛り上がりました♪ (midori)
2013-04-28 23:06:15
どうもです。
GWは楽しんでいらっしゃるでしょうか。
楽と言ってらしたのに、誘惑しちゃってすみませんでした。
(^m^)
でも、ご一緒できてムチャムチャ楽しかったです!
(*><*)(^^)v

別宅には既に宝塚カテゴリが無くなり、多分、こんな風に
フェイドアウトしちゃうのかなぁと思いかけていました…。
が!
どこでどうなるか、解らないもんですねぇ。
(しみじみ)
これからも、宝塚はヤッパリ要・チェックかもと認識いたし
ました。
ぜひ又、ご一緒させてください!
(^^)b
誘惑に乗ってくださり、ありがとうございました!!
(*^^*)
だ、だいもーん! (りんこ)
2013-04-30 08:36:34
こんにちはー!28日に三回目行ってきました!マイ楽ですー!二階席からだと全体のダンスがみえて新鮮でした!!
あえての通路側にしたら、キキちゃんが来てくれて…意外に顔小さい…笑
若い子や子供がいっぱいの日で、熱気がすごかったです。ラントムのフェロモンもやられたけど、三回目は、だいもん追いかけてました!!だいもんがフィナーレでかなり激しく踊っているのにも気づけました。出来るならずっとこの公演やっててほしい…みっちゃん二番手でいいじゃない?笑
みりおには悪いけど、来ないでほしいです。アダルト花組、ダンスの花組にならない…←失礼
それくらい今回の花組がツボにはいりました!!バサラは観劇しないのですがオーシャンズほどはまらない、そしてラントム卒業したら観ないですね…
ヅカの灯火復活! (かしまし娘)
2013-05-08 09:42:59
midori様
お返事が遅くなりました。GWの遊び疲れでイマイチ社会復帰しきれていましぇん。

誘惑に負けました(笑)
でもキャイキャイ言えて楽しかったです。日頃はおひとり様が多いので。

ヅカの灯火が消えなくて良かった。これでめでたく復活ですね!
やっぱダンスの花組はいいじゃん♪マイティーもアキラもいいじゃん♪
次は月組のみっちゃん&コシリュウをSS席で観よう!!
だいもん! (かしまし娘)
2013-05-08 09:43:44
りんこ様
お返事が遅れてすみません。
通算3回もご観劇だったのですね!!しかもラストは2階!通路側とはっ。
友達は上手でマイティーとハイタッチしたそうです♪羨ましいったら。

GWも終わり…ラントム&みっちゃんコンビも解散してしまいました…。
千秋楽(byスカステ)でもアイコンタクトがバッチリで…。
Drジョンソンも「トム・ランジュがイチバン好きだ」と言ってたし…。
お茶の間で涙しました…。
もっとずっと観ていたかったぁぁああ。

アラ、ラントムが卒業したら、花組も卒業なんですかぁ…。だいもんを応援して下さいよぉ。
なんて言いながら、私もどうだか…(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。