アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ〜。

宝塚友の会が新システムに!第1抽選の結果は… 月組 ベルサイユのばら

2012年10月28日 | 宝塚歌劇

今宵一夜…
嗚呼ぁぁ。みりお(明日海)はどうして、
こうもドキドキさせてくれるかなぁああ。アンドレぇっぇえ。

2013年1月公演から
宝塚友の会ネットサービスが生まれ変わった!!
新システム記念に抽選申し込みに参戦っっ。

月組 
ベルサイユのばら ―オスカルとアンドレ編―
宝塚大劇場
2013年1月1日〜2月4日

どう変わったかっていうとね…。もぉおねぇええ。
ここに書くのも面倒くさいほどの様変わりっ!

宝塚大劇場&東京宝塚公演
先行販売基本パターン
第1抽選方式
SS席、新人公演、千秋楽及びサヨナラショー実施公演
4公演まで。1公演あたり1枚まで
第2抽選方式
S席、A席、B席
1公演あたり同一席種3枚まで(合計12枚まで)
共に、購入希望件数の指定可能

なんやとぉぉおお!!
SS席はお1人様席に限るってことやないかいなぁああ。
今年のGWにゆうひ&すみ花サヨナラ公演を、
姪っ子と2人でSS席で観劇して、めっちゃくっちゃ楽しかったのにぃぃ。
チクショ〜〜!!!!
まあ、SS席がダメなら自動的にS席の抽選になって、
後ろの端っこが当っても嬉しくなかったけどね…。
当って欲しい公演回数を決められるってのには拍手っ。
今までは申し込んだ4枠全てが当ってしまって、1回行ければよかったのに…
ってサバきに悩んだこともあったけど、それが無くなるってのは嬉しい。
ただ画面の言葉に戸惑ってしまった…。頭悪いからなぁ。
ぴあみたいに「1回だけ観に行きたい」「何度でも行きたい」風に簡単にして欲しかったぁ。

●会員席のブロック表示
会員席基本パターンは廃止。
70%以上◎、69〜30%○、29〜1%△、なし×

これを観て決めたら少しでも当る確立上がるのだろうか…。
なんだか宝くじ買うよりドキドキするわぁあ。

チケットレスシステム
1、PRINT@HOME(プリントアットホーム)
チケットを自身で印刷。パソコンでのみ利用可能
2、FeliCa(フェリカ)
劇場の自動発券機に携帯電話をかざしてレシートを発券
(おサイフケータイ対応の携帯電話のみ 2013年春導入予定)
3.自動発券機
宝塚友の会会員証を劇場の発券機に通し、通す。または、
発券用IDとパスワードを入力しチケットを発券。
観劇日より前から可能。

イチバンビックリしたのがこれ!!チケットがどうなるってぇえええ!!
A4サイズのチケットなんて欲しいんかいっ。
っつうか、劇場の前が混乱するんじゃないの??
とにかく、もぎりのお姉さん達が大変な気がする…。頑張って下さい。

ステイタスランク

様々なサービスのご利用状況に応じて「ステイタスポイント」が加算され、
ポイントに応じてステイタスランクが変動する仕組み。
ランクはチケット会員先行販売「抽選方式」における当選確率を
上げる要素の一つとなる。

これにもおったまげたよぉぉおおお。
毎週木曜に集計してランクが決まるんだってさぁ。なんだかなぁ…オッズか!
因みに私は只今ゴールド。
歌劇とグラフの定期購読を友の会からするともういっちょランクが…。
う〜ん。もう解約しようと思ってるんですけどぉぉお。
いつもはA席かB席で観劇するしなぁ。
 
で、で、で、抽選結果はどうなんやっ。SS席にダーゲットロックオン!

厳正なる抽選の結果、当選いたしました。
■席種:SS席
券種:友の会(Web会員)
座席:1階2列××番 

■金額(税込)¥11,000
■チケットレスシステムのご利用方法
「PRINT@HOME」
ご自身でチケットを印刷していただきます。
利用履歴から当選されたチケットをA4用紙にてプリントアウトし、
当日そのまま会場にお持ちください。

グエオォォオオオオ!!!!!
まさか当るとは思わず…。遊び半分とは言わないけど、
試しに入れてみただけなのにぃぃいい。

 天使も悪魔も大喜び♪

これじゃぁ、来年も初っ端から
観劇予算大大大削減なんて出来へんやんけ!!
…まあ、たとえ下手ブロックといえども、
『ベルばら』をかぶりつきで観られる日が来ようとは…。
小学生のあの日、初体験した時の私には想像も出来へんかったよ…。
イヒヒ。なんかやっぱりニヤケルわぁ。

プリントアウトしてみた!
入場の際、チケットは三つ折りにしてバーコードが上にくる様にして下さい。
っていう注釈があったで。ほんまに面倒くさいなぁ。いちいち!
今までのチケットでええのに。

宝塚友の会デジタルカタログ

宙組 ゆうひ&すみ花サヨナラ 宝塚大劇場 友の会でSS席が!! (2012.2.17記)
宙組 クラシコ・イタリアーノ NICE GUY!! 宝塚大劇場 友の会でSS席が!! (2011.8.10記)
星組 花の踊り絵巻 愛と青春の旅だち 東京なのに友の会でSS席が!! (2010.10.5記)
星組 スカーレットピンパーネル 友の会で初SS席!! (2008.7.31記)

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
宝塚大劇場 プリントアウト ベルサイユのばら 自動発券機 愛と青春の旅だち スカーレットピンパーネル おサイフケータイ ロックオン
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 宙組 銀河英雄伝説@TAKAR... | トップ | 師走は吉右衛門だ!鬼一法眼三略... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moochy)
2012-10-28 09:07:16
SS席当選、おめでとうございます!
私は最近A席しか座ってません(涙)。
一般発売ではS席でも後方か二階だし…。
何より怖いのは、ジェンヌを間近に見て、更にハマってしまうこと!
遠くから眺めてるくらいがちょうどいい、と自分に言い聞かせてます。
でもやっぱり羨ましい〜。
今度はこちらがなんですってぇぇ〜えぇ〜い♪ (さくら)
2012-10-28 10:23:42
てぇ〜
のあたりが多少違うかもしれないですが

いいですね〜

今の月組でベルばらじゃあ一般発売でSS席をゲットすることは、素人の私では無理かなと思っていますよ。

JCBチケットで30日から再度販売するようですが、スルーします。
今まで大概、席はS席で11列から15列あたりの下手ブロックばかりです。
(すでにS席二枚予約済みです)
リピート観劇しそうなので、違うブロックからも観なくっちゃ



それにしても、かしまし娘様、くじ運いいですね〜♪
ひと足早く新年おめでとうございます (とみ(風知草))
2012-10-28 16:19:18
>かしまし娘さま
厳しいカースト制が案じられましたが、幸先よいスタートですね。おめでとうございます。
この公演は、2006年2月の朝海ひかるさん主演の、マリー・アントワネットもフェルゼンも登場しないバージョンですよね。それやったら、この画像の基本の組み合わせが良いように思います(アンドレを背負い投げしようとするオスカルに見えなくもありませんが…。)。
素朴な悩みですが、やはり前売り買わんとあかんでしょうね。
いつもは (かしまし娘)
2012-10-29 11:45:04
moochy様
有難うございます!
私も普通はA席かB席なんですよ。しかも東京で観ます。
だけどお正月は帰阪中だし、ムラ(宝塚大劇場)のSSは東宝に比べたら取り易い。という
下心で申し込みしてみたら…。

友会のA席だとセンターが当たることもありまから、なかなか辞められません。

間近…っていうほどかぶりつきなのは、やっぱり1列目だと思います。
銀橋とオケボックスがあるから、本舞台が遠くて、
7列目より前に行っても鼻血ブー100%にはなれない(笑)
でもやはり天下のSS席!更にハマってしまうこと間違いなしです!
是非1度体感して下さい!昔みたいな厳しい争奪戦ではないだろうし。
やりました! (かしまし娘)
2012-10-29 11:45:55
さくら様
ムラだし、新システム記念だし(笑)、帰省してるし、ってことで申し込みしてみたら…!
キター!!!

一般でどうなんでしょう。大丈夫じゃないですか?…ムラを軽んじた暴言かしら…。

JCBもなんだか「予定枚数終了」ばかりですよね。
「ベルばら」ってなんじゃかんじゃ言っても、やっぱり人気者なんでしょうか…。
え!もう2枚も取ってるんですか!!何回リピ予定なんでしょう…!!

いえ、私そんなにくじ運よく無いですよぉ。
以前東宝で2列目センターとか当った友達がいますから。
東宝でガシガシ当らないと!!当るわけないですけど…(笑)
カースト制 (かしまし娘)
2012-10-29 11:46:44
とみ様
一足早いあけおめ!(笑)
カースト制。あれどうなんでしょう。それともゴールドでも当たるほど、ムラに申し込む人が少なかったとか…。
制度がものを言うのは、東宝だと思います。SS席の数も少ないし…。それでなくても会員じゃない方がお座りになるだろうし…。

ん?コムのは「オスカル編」じゃないですか?あのペガサスに乗っちゃったやつ?あんまり覚えてないんですけど(汗)

背負い投げ!プププ。みりおちゃんの恍惚の表情は「そうだそのまま。投げてくれ!」って事ですねぇ。

やっぱ前売りですかね?人気ありますかね?腐っても「ベルばら」ですかね?
以前花組だったかを観に行った時に、ご近所のオバサンが「ベルばらはもう飽きたわ」と仰せでしたが…。
ムラだし…また軽んじてますかね…。おけぴで放出されるのでは…。頑張って下さい!!!
2013年を占う (スキップ)
2012-11-02 12:34:19
かしまし娘さま
お正月のSS席、しかも2列!って、いかにも
「こいつぁ 春から縁起がいいわぇ〜」って
感じじゃないですか。おめでとうございます!
始めよければ終わりよし。
かしまし娘さんの2013年は輝く年となるでしょう。

でもSS席は1枚しか申し込めないっていうのがね〜。
ほんと、姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんも一緒に
観られないじゃん、ってどゆこと?

そして、自分でプリントするとこんなチケットに
なるのですかぁ。
これって、多分飛行機乗る時みたいに、
バーコードを入口でかざす方式ですよね。
ということは大劇場も人員削減かな。
何だかんだ言っても宝塚もキビシイのね。
おめでとうございます! (かしまし娘)
2012-11-02 16:57:25
スキップ様
何を仰しゃいますやら、スキップさんこそおめでとうございます!!
私のは何十回もあるスタンダードキャストですが、
えりたんチケのSSが当ったなんて!!!プレミア過ぎぃいい。
さすがはプラチナランク!!
2013年はエエ年になりまっせぇえええ。

1枚って。ねぇ…。平等にってことでしょうか。
カースト制を敷いておいて…これは飴と鞭なのか!
SS席は全席おひとり様なんです(笑)淋しいぃ。

A4だからデカイですよぉぉお。
三折の指南文付き。ありがたやありがたや(笑)
空港だって、あのバーコードの読み込みがスムーズにいかず入場が滞るから、
人員が減ってないじゃないですか。
ちゃんとセンターに翳さないとピって言わないから、
お姉さんがチケットの上に手を置いてくれますよね。ヅカも同じなのかしら…。
新しいシステムの導入費をどうやって回収するつもりなのか、そっちも気になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。