アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

くろごちゃんのディスプレイ 伊賀越道中双六

2017年04月18日 | 歌舞伎

国立劇場の2階に
グッズをディスプレイしている場所が
あってね。
今回、それが
2ヶ所あることに気がついた!

お茶処「さつき濃」の前にっ。
劇場でレストランとか入らないもんで。
いつも気持ち的にスルーしてるから、
目線が行かないっていうか…。
なんちゅうか…ぁ。
いつ頃からこんな風になってたのかなぁ。

最初はくろごちゃんの
グッズ紹介かと思ったんだけど…。
よぉく見ると…っ。

なななんと!
上演中のお芝居だっ。
あそこだよあの場面!

唐木政右衛門(中村吉右衛門)が
煙草の葉を刻むところね。
女房お谷(中村雀右衛門)が、
シンシンと雪が降り積もる中、
門の前で、赤ん坊を抱いて
ジっとしてる…。 

くろごちゃんがなりきっているっ!
ウッキャァアア!
その名も
”茛切(たばこきり)くろごちゃん”
手のひらサイズのくろごちゃんのぬいぐるみ。
1個800円(税込)
50個限定の激レア!
しかも完売してるぅううう!! 

1階入口のくろごちゃん。
あ!お友達が出来たんだね!
三方と筆…。
♪ペン塗り三方三方ペン、PNSP♪
伝芸版PPAPだぁあああ!!
ムヒムヒ(思い出し笑いィ) 

国立劇場2階
通し狂言 伊賀越道中双六 

三月歌舞伎 伊賀越道中双六 まさかの再演!
 (2017.4.17記)

国立劇場のPPAPパロディー動画 大人気! ピコ太郎本人が歌舞伎に飛び入り参加! (2017.1.25記)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三月歌舞伎 伊賀越道中双六 ... | トップ | 月組 All for One たまきち... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。