アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

島田歌穂 My Favorite Songs

2008年12月09日 | ミュージカル・ダンス・舞踏


青山劇場    11/29(土)  

ひょんなことから行くことに。
ミュージカル好きな友人を誘って(ルン♪)

青山劇場といえば
劇団☆新感線の『メタルマクベス』以来だっ。
お久しぶりぃ。
しかも、1階席なんて初めてだ(ルンルン♪)

ワンウーマン・シリーズ2008
島田歌穂 with 島健ポップスオーケストラ
    ~My Favorite Songs~

 出演: 島田歌穂
 ゲストVocal: 小西遼生
 演奏: 島健ポップスオーケストラ(62名)
 音楽監督・指揮: 島健
 構成・演出: 下山啓

 島健が率いる“クラシックを超える究極のポップスオーケストラ”の
 演奏をバックに、島田歌穂が、ジャンルにとらわれることなく選曲し
 た名曲の数々をたっぷりお聴かせするコンサート。 

幕開けは、
『ウエストサイド物語』のマンボ。
「マンボ!」って叫びたかったっす。
オオ!『キャバレー』♪
色んな作品で客席を楽しませてくれる…。
あ、『マック・ザ・ナイフ』を歌ってくれた♪
好きだ!三文オペラ♪

ミュージカルは、
限りなくゼロに近いくらい観てないので、
彼女が出た作品など、ピンとこないトークも
多かったんだけど(おいおい)

これには、
ビリビリビリッッッ!!感電したぁあ。

On My Own

島田歌穂を初めて知ったのは『レ・ミゼラブル』

日本初上陸のミュージカルは、
幕が上がる前から宣伝バッチリ!
なんだか行ってみたくなったんだよねぇ。
とにかく、イチバン安い席で。
ってことで帝国劇場へー。

そこで出逢ったのが、
劇場中に響き渡る透明な歌声。

エポニーヌ

もう20年も前のことだっ!!
他の何もかも忘れたけど(コラコラ!)
彼女の声だけは、脳みそにきちんと折り畳んで
しまっているのさ♪

あの歌声を再び聞けてHAPPY♪♪

  → kaho shimada



コメントを投稿