アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

墓場鬼太郎

2008年03月05日 | テレビ(国内)

 

木曜は、お茶の間桟敷席が忙しい~ぃ!
鞍馬天狗』 を見て、
鹿男あをによし』 を見て、
ラストは、これ♪

20年前から構想はあったのに、
あまりにハード過ぎてテレビ化は無理。
そう言われていた…。

幽霊族最後の生き残りとして
墓場から生まれた鬼太郎の誕生秘話が
ついに紐解かれる。

墓場鬼太郎
 フジテレビ系 木曜深夜0:45~ 全11回

怪奇色の濃い作品世界、ダークな鬼太郎が、
最新の映像でどう表現されるのか楽しみです(京極夏彦)

そんなアニメが1月から真夜中に、
こっそりOAされてるよ。
嗚呼!今月いっぱいで終わっちゃうのかぁああ。

これ、子供が見たら悪寒が走るかも…。
それくらい、暗さに妥協なし!

でも、クスッとかガハッとかしちゃう場面もあるヨ。
目玉おやじがキャワイイんだな。やっぱ。

鬼太郎の顔もグロだし。目もまん丸だし。歯も出てるし。
いつもの鬼太郎とは、チト違~う!
しか~し、ボケッぷりに…キャハハ。

なんと!声は…ヒャッホ~♪
『ゲゲゲの鬼太郎』(1968年)初代オリジナルキャスト
 鬼太郎      野沢雅子 
 目玉親父  田の中勇 
 ねずみ男  大塚周夫 

私にとっての鬼太郎は、やっぱこの人。
だから、キュートじゃないわけがないよな。

このアニメは、
S30年代に描かれた貸本漫画が原作なんだって!
ほんとだ。ねずみ男が100円札持ってるよ。

古い話しのはずなのに新しい。
初めて見るのに懐かしい。…なるほど。

そんなこと言いながら、
第1話を見逃したんだよぉぉ。(バカバカ!)
目玉おやじの誕生シーンがあったのに…。
ちょっとグロだったっぽいね…。(産経ニュース

ザラっとした質感の映像に、ゾゾゾ~。

蔵の脇にほったらかしになってる、
汚れた少年漫画を、めくってるみたいな。
そんな感じ…。

レギュラー妖怪で出演してるのは、
ねずみ男だけ!
砂かけ婆も、一反木綿も、子なき爺も、
誰もいなぁい。

知ってるつもりで知らなかった
鬼太郎ワールドがここにある…。キャァァアアア。

ちょっと心がザワザワするよ → 公式サイト

電気グルーヴの主題歌「モノノケダンス」も、
モワモワしててイイぞ♪
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼太郎 (花かば)
2008-03-05 12:38:50
墓場の鬼太郎は昔読んだことあります。テレビのは社会派で、えらい違いですね。夜中にしてる番組は見たこと無いです。ビデオも無くて録画もできません。

そういえば、少し後に悪魔君という漫画もありましたね。
返信する
ゲゲゲの (かしまし娘)
2008-03-05 16:14:42
花かば様、まいど!
日曜にOAしてるのは、私の中の「鬼太郎」とはかけ離れてしまっています。
夜中のはオモロイです♪

悪魔君…あったような無かったような…。
今は「怪物ランド」しか思い出せません(苦笑)
返信する
Unknown (こはく)
2008-03-05 22:40:27
かしまし娘さま、こんばんは~
私も見てます!
墓場鬼太郎、夜中にOAしてるのが
いいですよね~
電グルの「モノノケダンス」PVの方も
面白いです。(最後まで見てね)
http://jp.youtube.com/watch?v=dqp-zlx2xy0
返信する
真夜中 (かしまし娘)
2008-03-06 11:32:52
こはく様、まいど! 
お!同士だ(笑)
真夜中っていうのがたまりませんね♪

PVは後でゆっくり楽しませて頂きます。ありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿