アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

通天閣 その2 どんどん昇るでぇ

2013年05月13日 | プチ旅

これまでの話は → こっち 

ズンズン歩いて…もういっちょ違うエレベーターに乗るんやね。
うへぇぇ。スッゴイ人が並んでるぅ。



この部屋はなんや?なんか色々ありそうやけど…。
列からはみ出たらアカンな。とりあえず、パチリ。

子供たちが目敏くみつけたのは!
…ってエレベーターの前に堂々とあるねんけどな。
デター!ご当地限定物やっっ。ストラップピンバッチやっっ。
200円!!…やるんか!ほな、やってみぃ。



へぇえ!右と左に1枚づつ入れるんや。知らんかった!
ガチャ、ガチャ、ガチャガチャ。…コロリン。

こんなん出ましたぁああ。ほんまにクリスタルやん。
まいど!”ってオモロイな。ええやん♪
空中庭園展望台”か。フ~ン。行った事ないなぁ。
あ、2回やったから2個あるんやで。



来た来た。エレベーターに乗ろか。
「ぐぉぉおおお!!」
階数を表示するとこが通天閣になってるで!」
「うっわぁあ!めっちゃ凝ってるやん」

「見てみて!」
天井にビリケンさんがおる!
こいつは!!アッパレじゃ!!

家に帰ってから、”見て~!知らんの~!”っていう「通天閣ミシランガイド
なるものを読んでみたら、
2機ある展望エレベーターの天井の絵柄が違うねんて!!
行きと帰りにどっちも見れたらラッキー!絶対に運気上昇です。やて!



これ、もしかして黄金!…だから黄金の展望台!…

通天閣100周年の去年、テレビのニュースで社長やったかが
東京スカイツリー開業にエールを送って
「通天閣も負けへんでぇ!!」
って拳を突き上げるのを見て、
「負けてるっちゅうの」
お茶の間でツッコミ入れたけど…勝ってるかもしれへん。クハハ

5階やで!!最上階やで!!91メートルやで!!
WOOO~!!外が見えるぅぅうう。
ちょっと!邪魔やなぁ。あんたさん誰さん…?

つづく 

やっと来たで!通天閣 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 

コメントを投稿