Fairys in the tree【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

今年もあとわずか

2016-12-28 | 保育園での【あれこれ】

 

こんにちは

ももぐみ(2歳児)担任の澤和千恵美です

 

今年も残すところあと3日となりました。

お正月を迎える準備で毎日いろいろと忙しいことと思います。

そんな中でもお掃除は大変ですね

 

先日は職員が保育園の大掃除をしましたが

子ども達も頑張ってお部屋のお掃除をしてくれました

自分達の使っているロッカーや机や椅子をていねいに拭いてくれました。

保育士が声をかけなくても、床やドアなどもしっかりと拭いてくれました。

お部屋はピカピカになり、気持ち良く新年を迎えることができるようになりました。

 

1年あっという間に過ぎていきましたが

子ども達は1歩1歩確実に成長しているのを感じます。

来年も子ども達の健やかな成長を見守っていきたいと思います。

 

もくれん保育園は本日が保育納めとなります。

本年も保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力あっての1年だったと思います。

誠にありがとうございました。

 

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH28.12.28 | トップ | 「保育の根っこ」を更新しました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む