Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

2017年の始まり☆

2017-01-04 | 保育園での【あれこれ】

新年あけましておめでとうございます

 

しろ組(5歳児)担任の浦田鈴香です

 

2017年いよいよあけましたね

年末年始はご家庭で過ごされた方、お出かけされた方様々ではないでしょうか

 

さて、今年は酉年

雑学になってしまいますが、酉は神様に新年の挨拶に向かった十二支の内、猿と戌の仲裁する為に猿と戌にはさまれた動物ということで十番目の干支になっています

 

そして本日は当園の保育始め

長いおやすみ明けにも関わらず子ども達は元気よく

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくおねがいします」

 

と挨拶してくれましたよ

 

2017年早々とってもパワフルな子ども達に会えて私たち職員も嬉しく思います

 

 今日はお友達も少なく、異年齢児のお友達が一緒になって過ごしましたよ

今年初めてのがんばりマンデ―ということもあり、みどり組(4歳児)が植えた玉ねぎの周りの雑草抜きや、明日から登園してくれるお友達がたくさん園庭で遊べるように、園庭の石拾いをしてきれいにしてくれました

 

 

 明日たくさんのお友達が保育園に来てくれるのを楽しみに行ってくれていました

 

そんな2017年の園生活が始まりました

今年1年子ども達が笑顔で健やかに過ごせ、保護者の皆さんが安心してお子様を預けられるよう

職員一同、新たな気持ちで保育にあたらせていただきます。

そして、皆様にとってすばらしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH29.1.4 | トップ | 給食メニューH29.1.5 »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事