Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

我が家もMerryChristmas

2015-12-25 | 先生たちの【ヒミツ】

こんにちは

看護師の細木香奈子です

 

昨日の千恵美先生のブログに引き続き、今日は12/25…「 Christmas」です

 

22日にもくれん保育園でもクリスマス会が行われ、サンタさんがやってきました。

子どもたちは最高の笑顔で さらに興奮しながら 「サンタさんがきてん」と報告してくれました

喜んで嬉しそうにしている表情こそが、大人にとっては最高のプレゼントですよね

 

 

我が家でも、毎年クリスマスは 家族でいつにするかと相談して、ちょっとしたクリスマスパーティーをします

 

この日のために少しでもクリスマスの雰囲気をあじわうために、着々とグッズを集めたり、料理を考えたり…

本番何より準備が楽しい~ なんて思いながら買い物し、部屋の雰囲気作りをしました

 

 

以前12/4に来られたワークセンターのワークショップで購入したクリスマスカード

そこに 「1年よく頑張ったね 」といったような内容の文章を中に添えて子どもたちの食卓にそっと置きサプライズ感も盛り込みました 

 

 

 

 

残念ながら、夫が急な出張で子ども達3人で行ったクリスマスパーティーでしたが、クリスマスカードに感動して

涙を流してくれる姿はまた、私にとってのクリスマスプレゼントになりました。

 

でもクリスマスの雰囲気も今日まで…明日からは、街やスーパーの中もお正月のムードに一転します

 

何事も切り換えが大切ですね

 

明日は年長生活発表会

子ども達が練習を重ねた成果が十分発揮され、成長している姿が十分感じられると思います

明日はたくさんたくさん褒めてあげてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る