Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

おさんぽ♫

2017-02-13 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

あか組(1歳児)担任の高田里誉です
 
まだまだ寒い日が続きますが、この寒さもそろそろ終わりを迎えるそうで、春が待ち遠しいですね
 
 
本日、あか組さんはエスポアールの公園へお散歩に行ってきましたので、その様子をお伝えさせて頂きます
 
目的地までお散歩リングに繋がり、「あかさん列車」と保育士の歌に合わせて口ずさみながら楽しく歩く子ども達。
 
あそぶ前のお約束も座って聞くことが出来るようになりました
 
 
初めて来たこともあり、ワクワクした様子の子ども達
 
保育園にはない遊具がたくさんあり、大興奮でした
 
 
 
 
すべり台では、上から下を見渡し、「おーい」と大きな声でお友達や保育士を呼んでみたり、勢いよく滑っては大はしゃぎ
 
 
 
ジャングルジムの下を頭を打たないように姿勢を低くしながら潜り抜けて見たり、「ばあ」と顔を出す可愛らしい姿が見られました
 
 
 
砂場には、保育園の砂場玩具とは違ったアンパンマンシリーズのものが多く、「あんぱんまん」「これバイキンマンやで」と嬉しそうにする姿が多く見られました
 
 
当園の園庭は、自然と触れ合いながら楽しめる環境が主とされています
総合遊具等がある地域の施設や公園を活用させて頂きながら様々なあそびを広げていくことが出来るようにしていきたいと思います。
 
そして、地域の皆様、園庭解放をしておりますので、ぜひ当園の園庭に遊びに来てくださいね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH29.2.13 | トップ | 給食メニューH29.2.14 »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事