Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

ボールあそび

2016-10-08 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

ふじ組(0歳児)担任の岸本美菜です

10月に入り少し暑さもましになってきたかなと思うと、今日のお昼はまた夏のような暑さがやってきましたね

 

さて、今回は先日ふじ組でボールあそびを行った様子をお伝えします。

ボールあそびは以前から何度も遊びふじ組では定番の遊びとなっており、投げて、追いかけてとする

遊びから今回は目標物に向かって投げたり、入れたりと遊び方もステップを上げ行いました

「うさぎさんにごはんあげるよ」と伝えるとうさぎの口に向かって上手にボールを投げ入れていました

一回やってみると入れれた事が嬉しくもなり何度も何度も口に入れては喜んでいました

 

遊び方も成長とともにどんどん変わってきています。子どもたちは遊びの中から学び、吸収し様々な事を体験しています。

そんな子ども達とともに色々な遊びを提案し遊んでいきたいと思います

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH28.10.8 | トップ | 給食メニューH28.10.11 »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事