Fairys in the tree【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

人生はじめてのプール遊び!?

2017-07-14 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは、ふじ組担任の永冨いづみです。

 

「暑いですね~」という言葉が合言葉になりそうなくらい

毎日むしむしした日が続いていますが、

今日は、そんな日にはぴったりの『プール遊び』が行われました。

朝、ふじ組さんのお母さんが、

「人生で初めてのプール遊びです。」

とおっしゃっておられて、

「えっ人生初

と驚いてしまったのですが、それはそうですよね・・・0歳、もしくは1歳ですもんね。

おうちですでに体験しているお友達もおられたかもしれませんが、まだ夏は始まったばかりですしね。

人生初のプールのお手伝いができるなんて、なんだか光栄な気持ちがしました。

 

初めてのプール遊びにドキドキしちゃって泣いてしまうお友達もいたり、

真剣な表情で水を汲んだり、パシャパシャたたいたり、

 

先生のすることをじーっと見つめて、マネをしたりしていました。

短い時間ではありましたが、笑顔、泣き顔、真面目な顔・・・いろんな表情を見せてくれたふじ組さんのお友達、

残念ながら体調の理由で今日は入れなかったお友達もいますが、

プール遊びは始まったばかりです

ふじ組さんみんなで、これから暑い夏をたくさん楽しみたいと思います

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH29.7.13 | トップ | 給食メニューH29.7.14 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む