Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

なかよし♪

2017-07-29 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

もも組(2歳児)担任の出水初菜です

 

いよいよ今日は夏祭りですね

この日が来るのを楽しみにしていた子どもたちです

 

園庭では乳児と幼児と一緒に遊びました。

上靴を履くときにお手伝いしてくれました

さすがしろ組さん!お姉さんですね

お友達同士で遊んだり・・・

しろ組のお兄さん、お姉さんと遊んでもらったり・・・

先ほどお姉さんと遊んでいたもも組さんは、今度は自分がお姉さんになって年下のお友達と遊んだりもしていましたよ

ほっこりしますね

 

小さいお友達は年上のお姉さんお兄さんに憧れを持ち、年上のお友達は小さいお友達の面倒をみてお手伝いしよう、優しくしようという気持ちを持ったりします

とても素敵ですね

互いに刺激しあい、憧れの気持ちや思いやりの心を育んでいけたらと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH29.7.29 | トップ | 給食メニューH29.7.31 »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事