Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

すまいるきっず「水遊び」を開催しました!

2017-07-12 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは フリー保育士の西野恵です

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか

昨日のちえみ先生のブログを見て、私も梅ジュースにチャレンジしようかな・・・と思っています

積極的に水分補給をし、規則正しい生活を心がけて元気に夏を乗り越えましょうね

 

さて今日はすまいるきっず「地域交流プログラム」より水遊びを行いました。

数日前から天気予報を気にしながらも、何とか無事開催できました

そんな薄く雲がかかる、とても過ごしやすいなかで本日は水遊び初挑戦の赤ちゃんも

遊びに来、姉ちゃん達と水遊びを楽しみました

 

お部屋で着替え、体操をした後はいよいよ園庭の「リトルマーメイド」へ出発

リトルマーメイドは、砂場との複合遊具で水遊びも一緒に楽しめるものです。

保育園の園児たちも大好きで毎朝賑やかで楽しげな声が響きわたっています

今日はこのリトルマーメイドを貸切で遊びましたよ

おもちゃを使ったり、ポンプで水を出したり

みんなとっても楽しんでくれました

暑さに負けず楽しく夏ならではの遊びを楽しんでくださいね

今日の様子はコチラにも公開しています。

ご覧ください

 

 

コチラ

コチラ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅ジュースを作りました | トップ | 給食メニューH29.7.12 »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事