Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

運動会にむけて!通し練習をおこないました!

2016-09-15 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは。

ふじ組0歳児担任の横井 ゆかです。

9月に入り、台風や秋雨など、気候の変わりやすい日が続いたり、

朝夕は、ひんやりした風がここちよく感じられる日もあり、季節の移り変わりを感じます。

 

そんななかでも、もくれんのお友だちは、運動会に向けて、毎日 いろんな練習をがんばっています!!

 

今日は、全園児での通し練習を行いました。

 

 

 

入場行進も練習を繰り返す中で、乳児クラスのお友だちも泣かずに元気に歩けるようになってきましたよ。

まずは園長先生のお話があり、しっかり聞いていました。

 

 

 

大好きな 「いっとうしょう体操」も しろ組のお兄ちゃんやお姉ちゃんをお手本に 動きやポーズも決まってきました。

かけっこ や お遊戯、競技も衣装をつけて、がんばりました。

幼児のみんなも 「がんばって~」 「○○ちゃん~」などと、声をかけてくれたり、しろ組さんは、色々な場面でお手伝い

をしてくれていました。

 

 

幼児クラスのお友だちも意欲満々で、遊戯、競技、応援に大忙しでした。

 

中でも合同の綱引きは、盛り上がっていました。 先生達も汗いっぱいで声をかけていました!!

 

いよいよ来週は、予行練習、 本番を向かえます。 またまた台風が近づいてきてるようですが、

みんなのパワーで吹き飛ばしたいですね!!

 

練習で疲れが出るかと思います。

体調を崩さないように 早寝・早起き・朝ごはん!!で乗り切りたいですね!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH28.9.15 | トップ | 「保育の根っこ」を更新しま... »
最近の画像もっと見る

保育園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事