Fairys in the tree【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

NEW★FLOWER★

2017-05-18 | 保育園での【あれこれ】

こんにちはもも組(2歳児)担任の山本美波です

 

今日は、雲一つない晴天でしたね今日から来週までとても暑い日が続くみたいですよ

金土日は特に暑くなり28℃まで気温は上がるとのことでした夏ですね

熱中症には皆様、お気をつけくださいね

 

今回は、プランターに新しいお花を植えましたのでご紹介させて頂きたいと思います

こちらはマリーゴールドです。

花壇に植える定番品目とも言われています。ご自宅でもお世話されているのではないでしょうか。

こちらはダリアです。

ダリアは様々な色があり、とてもゴージャスなお花です。気品がありますね。

こちらはサフィニアです。

ピンクの模様がハート柄でとても可愛らしいお花ですね

 

お花を植えかえるだけで、雰囲気もガラッと変わりました

様々な色のお花が植えられていますよ

是非、またプール横のプランターに目を通して頂けると嬉しいです

 

子ども達と職員でお世話を頑張りたいと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH29.5.18 | トップ | 給食メニューH29.5.19 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む