Fairys in the tree 【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

お仕事説明会、大阪保育就職フェアがあります♪

2017-10-16 | みんなの夢を応援!【リクルートガイド】

こんにちはしろ組(5歳児)担任の西出知奈美です

いよいよ10月の中旬を迎え、今年もあと少しとなりましたね

本日は、今週の土曜日に当園で行う、お仕事説明会のご案内をさせて頂きます

10月21日(土)にお仕事説明会を開催します

お仕事説明会とは、園の様子などを実際に見て頂いたり、ねやがわ寝屋の森こども園・もくれん保育園の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います是非、気軽にご参加ください

 

☆正職員を希望の方☆

時間:AM9:00~PM12:00

集合場所:ねやがわ寝屋の森こども園

ねやがわ寝屋の森こども園を見学後、もくれん保育園に移動し、園見学と説明会を行います

お仕事説明会の後、正職員を希望される方は第一次試験も実施します!(PM1:00~PM2:00)

 

 ☆もくれん保育園のパートを希望される方☆

時間:AM10:00~12:00

場所:もくれん保育園

 

☆ねやがわ寝屋の森こども園を希望される方☆

時間:PM1:00~3:00

場所:ねやがわ寝屋の森こども園


参加申し込みはお電話にて気軽にご連絡下さい10月21日(土)のお仕事説明会の参加希望の締切日は10月19日(木)PM5:00までです

その他にもお仕事説明会を10月28日(土)、11月18日(土)、11月25日(土)に開催する予定です「参加したいけれど、日程があわない・・・」などといった方がおられましたらご相談下さい

たくさんのご参加お待ちしております
(もくれん保育園072-827-1330 担当:西出、木下)

 

 

そして当法人は、10月22日(日曜日)に開催される

「大阪保育就職フェア2017」に参加します!

 

場所:あべのハルカス24階 大阪芸術大学スカイキャンパス

時間:PM2:00~PM5:00(受付終了時間PM4:30)

詳しくはコチラをご覧ください

 

たくさんの方にご参加頂き、当法人について少しでも知って頂けたらと思っています

当法人の職員が直接お話をし、ねやがわ寝屋の森こども園ともくれん保育園の魅力を、たくさんお伝えします

こちらも是非ご参加ください

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

運動会を終えて・・・

2017-10-16 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

き組(3歳児)担任の片山志織です

 

10月14日はお天気が味方してくれ、無事運動会を開催することが出来ました

きっと、各クラスやご家庭で作ったてるてる坊主のおかげですね

本番はいつも練習してきた園庭とは違い、成美小学校での広い校庭や多くの保護者の方々を目の前に少し緊張気味の子どもたちの様子もありましたが、その中でも一人ひとりが目一杯に取り組む姿に成長が感じられたのではないでしょうか

 

本日は運動会を終えて初めての登園でした。

運動会で自分の持つ力や練習の成果を発揮できたことが自信となり、また一つ大きくなったように感じましたよ

 

幼児クラスでは、運動会の経験画を描きました

経験画とは自ら体験したイメージを絵に描くことです

 

体験したことやその時感じた思いは、放っておけば時間の流れとともに薄れてゆきます。

その為、少しだけ立ち止まり、情景を思い返したり語り直したりすることも時には必要で、その一環として絵に描いています。

こんなことやあんなことがあったねと子ども同士や保育士と話が膨らむ様子でしたよ

 

体験を振り返ることで思い出として残り、次に繋がりますね

これからも日々の生活や活動の中での経験、また次に控える造形表現展に向けての様々な造形活動など、豊かな体験・経験を通して子どもたちの発達や次への自信に繋げていきたいと思います


この記事をはてなブックマークに追加

給食メニューH29.10.16

2017-10-16 | みんな楽しみ【給食メニュー】

★ごはん

★ふわふわがんものあんかけ

★ブロッコリーの塩麹和え

★麩と大根のすまし汁

 

今日の主菜はふわふわがんものあんかけです

がんも(がんもどき)は大豆の加工品のひとつで、野菜をはじめ、多くの食材が使われているので栄養が豊富です


この記事をはてなブックマークに追加