ごっこのブログ

大分市在住のイラストレーター&デザイナーのブログです。

大分便り 吉野梅園

2017-03-06 13:34:38 | 大分便り
1週間ほど前に吉野梅園に行ってきました。
先ずは途中の、10号線からちょっと入ったところの
戸次のカフェ桃花流水でお昼をいただくことに。
まだお昼前でしたが駐車場がけっこういっぱいで、
少し離れたところに車を置きました。



左側に蔵を改装したカフェがあります。



正面にあるのはギャラリーで、作家ものを販売したりしています。

急に思い立ち、予約をしていなかったので大テーブルになりました。
このお店はいつも混んでいるので予約をお勧めします。
テーブルの天板は大きな酒樽の蓋でできています。
いい感じ。





いつもの田舎弁当1600円をいただきました。
おいしかったです。
他にもいろいろなメニューがあり、スイーツもおいしそう!

10号線をさらに臼杵方面へ進み、筒井交差点を左折し県道25号を山の方へ。
ゴルフコースの入り口を通り過ぎ、少し行くと吉野梅園に到着!





急坂を登って行くと臥龍梅がありますが、
まだ全然咲いていませんでした。






いちばん奥に吉野天満社があります。

梅は、終わったもの、まだ咲いていないものが多く
花が少なくて残念でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分便り 2017年お正月 | トップ | 大分便り ガハマテラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。