ごっこのブログ

大分市在住のイラストレーター&デザイナーのブログです。

大分便り 久住17年5月

2017-05-19 10:17:29 | 日記
2017年5月14日に久住へ行ってきました。
いつもとは違う道で行こうと思い、
グーグルが推奨するルートである、医大バイパスから向之原駅の方へ。
即願寺のあたりで左折、
途中から奥産スカイラインを行くはずが
そのまま豊後街道を道なりに行ってしまいました。
間違えたことに全く気づかずズンズン行っていたら、
道がとんでもなく狭くなって
待避スペースも全くなく、
対向車が来ないことを願うばかりでほんとに怖かった!
昔ながらの、人が歩く街道に行ってしまったようです。
人が手で掘ったような切り通しのところも通りました。
結局、芹川ダムのあたりに出て、長湯を通って久住に行くことになり、
いつもよりずっと時間がかかりました。



ぶどう畑ですがまだ葉が出ていませんでした。



こちらでお土産のワインを買いました。

まず、久住ワイナリーに隣接する「石窯工房」で
ピザ(マルガリータ、3種のチーズ)とサラダをいただきました。
3人でちょうどいい量でした。おいしかった!
11時過ぎに着いたので、まだすいていましたが帰ることには行列ができていました。



近くの乗馬クラブに寄って馬を見ました。
この馬はまだ小さいのかやたら走りまわっていました。

次に「くじゅう花公園」へ。
昼過ぎに着いたので駐車場が混んでいました。





リビングストンデイジーです。色とりどりできれい!



いろいろな小花を寄せ植えをしているところは、見頃までもう少しといったところでした。



ネモフィラです。



入り口から右の方に行くとお店の前あたりにかわいい庭が。



帰りはいつもの道で。
湧水を汲んで帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分便り 大神ファーム17年3月 | トップ | 大分便り 日出大神ファーム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。