山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

本仁田山 ゴンザス尾根

2013-11-23 | 登山
11月16日 中央線三鷹駅の事故で総武線不通 しかたがないから 京成線で日暮里 日暮里から神田
神田から 特別快速でと思ったが 特快もなし 高円寺 阿佐ヶ谷も停車の中央線 
ホリデー快速奥多摩も青梅線には乗り入れない 天気は良いから青梅線 超満員 足の踏み場もなし
立ちっぱなしで鳩ノ巣駅 集合時間にも遅れて 30分以上遅くれて出発でした



鳩ノ巣駅から本仁田山へ

 

 

本仁田山への尾根筋を高度を上げて

 

川乗山と本仁田山の分岐



本仁田山 カラマツ 黄金色に色づいて



大岳山方向の展望 霞んでいる



山頂から 奥多摩駅へと下る



 

花折り戸尾根の方がメインルートだが 登山地図にはないゴンザス尾根へ



ゴンザス尾根 下りの分岐 地図とにらめっこ 行って戻って 分かりずらい
登りに使うなら問題ないだろうが・・・
下ったところは奥多摩浄水場 ここからは線路を渡れば奥多摩駅でした


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿