たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

たいまん主婦の慢性腰痛

2017-04-04 12:19:56 | 日記
http://stretchpole-blog.com/low-back-pain-reducing-stretches-2016腰痛ストレッチ

↑腰痛の前兆がくると、このストレッチで悪化するのを防ぎます😃
私は、猫背だし、O脚だし、姿勢が悪いことが大きな原因やと思うのですが…慢性的な腰痛持ちで、週3回のマンションの掃除の仕事に行っています💨いつも、いつも、腰が痛いというわけではないので、元気に掃除の仕事を頑張っています😄でも、何が原因か?自分でも分からないけど、何かの拍子に腰に痛みが出る時があります😨腰痛とは長い付き合いなので、ヒドイ辛い痛みになる前に腰痛改善ストレッチをします💨痛みがひどくなると、ストレッチが逆に悪化させてしまうし、接骨院や病院に行くレベルになってしまいます。最近は、そうなる前に、腰痛改善ストレッチを家でしています。1ヶ月ぐらい続けると、腰痛が治ったりします😊
だからと言って、腰痛で悩む全ての方に効果があるわけではないと思います。腰痛がヒドイ場合は、ヘルニア、骨の歪み・変形、内科的な病気など、治療の必要な原因がないかをちゃんと調べた方が良いと思います。診察の結果、治療の必要がなく、私みたいに老化による筋肉低下、体の歪みなどが原因になっている場合は、ストレッチをすると改善されることもあるので試してみてください😊
↑紹介したストレッチを腰痛前兆あるなし関係なく、毎日の習慣にしてしまえば、腰痛知らずになると思います😌痛くなくなったら、すぐにやめちゃうからな〜💦根っからのたいまんだらかな〜😅『喉ともすぎれば、熱さを忘れる』ですな〜😌最近、また腰の具合が悪いので、今日からストレッチ頑張りまーす💨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿