お気楽体質改善日誌

ここ2~3年体調がいまいちの私が、お気楽な方法で改善していこうとする過程

インドエステ

2005-07-31 22:25:39 | Weblog
今日は初めてインドエステというものを体験しました。
リンパの流れを正常にするために、もんで、もんで、もみまくるマッサージを受けました。痛かった~。
2時間コースで、サウナの時間を除いても、まる1時間は確実に、もまれてました。
私は冷え性で、むくみやすく、肩もこりやすく、老廃物がさぞ溜まってるだろうな~と、覚悟してました。もまれてる間は、痛くてもだえてましたが、終わってみれば、汗がたくさん出て、効果があるかは別として、気分爽快。

気分爽快な私の中に「他人の力に頼るって、なんかずるい。私の体が重くて硬いのは、私の自堕落な生活のせいなのは、わかりきってる。だから、根本から生活を改めないと。」って思ってるもうひとりの私が…。
「わかっちゃいるけど、やめられない~。自堕落な生活。」
どっちも、本音なんだけど。やっぱり楽なほうを選んでしまうのよね。

最新の画像もっと見る