のんのんなの日々

あっちゅは大学1年生、ひぃは中学1年生になりました!ブログ更新できずですが、みんな元気です♡

もんちゃんの運。

2007-10-22 12:50:39 | 家族のこと
日曜日はもんちゃんの会社で
大きなフェスティバルがありました


金曜日の夜からもんちゃんのお友達が
泊まりに来ていたので
そのお友達を午前中に駅まで送り、


1時過ぎにもんちゃんが帰ってきて
フェスティバルへ


あっちゅが喜ぶだろう、
500系新幹線の乗り物があったりしたのに
あっちゅは珍しく乗りたがらず


そのかわり系列会社のF1カーに夢中のあっちゅ


そしてバルーンの楽しい遊び場があったんだけど
大きい子が多くて悩んでいるうちに
イベント終了となってしまい、
あっちゅはやりたくて泣き始めるし


ごめんよ、あっちゅ~


出店では焼きそば100円とかから揚げ100円と
お値打ちで販売されていたのでアレコレ買い、
ミスドもあって中身は選べないんだけど
5個入り500円でオマケつきというので
あっちゅが欲しいというし買いました

ちなみにオマケはゼリーの詰め合わせ1袋
よかったね~、あっちゅ


そして、最後はこのイベントの一番のメイン、
大抽選会に


もんちゃんとか社員の人は先に抽選番号をもらってて
家族の人は受付と同時に抽選番号がもらえ、
我が家も3枚しっかりGET


ちなみにもんちゃんが狙うは
任天堂のwii
そしてママが狙うは
ディズニーミラコスタの宿泊券


仕組みは、まず抽選券が箱の中に入ってて
舞台の上でスタッフの人にまず番号をひいてもらい、
当たった人は舞台まで行き、
そこで大きなガラガラみたいなものを回し、
出てきた賞品をGETというもの


だから早く当たったからといって
いいものが手に入るとは限らないのです


くじ運がないママはどうせ当たらないと
半分あきらめ、
もんちゃんはwii狙いでドキドキ



1番最初に当たったのは女の子で
賞品は「電磁調理器」
女の子には微妙な品物でしたなぁ~




と、進んでいくと3番目の番号コールで
ママたちの番号がコールされビックリ


もんちゃんがいそいそと舞台へ進み、
デッカイガラガラを力いっぱい回し、
ドキドキと待っていると








「おめでとうございまぁ~す
 お米、10キロで~す





もんちゃん、念願のwiiならず



ママもちょっぴりがっくり



でもお米10キロはかなり助かる



ちなみにママ的にどうでもいい賞品としては
「充電器セット」「お子様腕時計」「駄菓子詰め合わせ」
「コーヒーメーカー」「一輪車」などなど・・

そう思えば実用的なものを当ててくれた


まだ残りの抽選券もあるし、
なかなかwiiもディズニーも出ないので
一応期待して待っていたけどディズニーは
オジサンに当てられてしまい、
wiiはなかなか出ず、最後のひとつに残る展開


会場のみんなも帰るに帰れず


が、あえなく、当たらず、
みんな番号コールの瞬間に帰りだしました



ママたちはお米10キロを持ってホクホク
もんちゃんはwiiをかなり狙ってたみたいだけど

でも1600人中、20人くらいしか当たらないのに
それに当たっただけで結構すごいことだし

思い起こせば盆踊りでも扇風機は当たるし、
今年はくじ運はいい年なのかなぁ~


その後はあっちゅの希望で
ゲームセンターへ行き遊んで、
ママがご飯を作る気力がないので
夕ご飯を食べて帰りました


帰って9時過ぎにはお布団に入り、
10時前にはママとあっちゅは寝ました


あっちゅも昨日から鼻水がすごいし、
ママの風邪がうつってしまった模様


早く治さなきゃっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿