気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

ほんわかな話~メダカ

2017年06月15日 | 日記

↑拝借画像です


今日お花やさんでメダカが売っていた!

それで想い出した、義母の話

田舎で家のすぐ横の田んぼの側の水路なのか?お水を溜めている場所がある

沢山のメダカが泳いでいるのをいつも見ながら小学校に行っていたらしい~

ある寒い日、

寒くてメダカさん可哀そうと思った母は、

お家から熱いお湯を持って来て、入れたらしい(>_<)

後はご想像の通り・・・

メダカさんは気の毒だけど、可愛い女の子だんだったと、メダカを見ると想い出す。
その話を妹思いのお兄さんから教えてもらいました~ほんわかなお話でした。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌山の鹿 | トップ | 思うのよね~もったいない! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事