気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

和歌山の鹿

2017年06月15日 | 日記
家族は農業で和歌山に行ってる

私が大事に育てたレモンが少し大きくなったから和歌山に植えてもらった!

庭にレモンの花が綺麗に咲き、紫陽花の花を開き始めたと電話があって喜んで!

でも次の日~

鹿に全部食べられた~

テレビで熊が出没するのを見て、遭遇した人怖かっただろうなぁと思う反面、
可哀そうに、山には本当に食べる物がないんだと悲しかった。

和歌山でも~
花まで食べるって本当に食べる物がないんだ!

専業農家の方の大変さもわかる。
私の家では庭の物はもう食べていい事にしようって話した。

しかし、でも、う~ん

他地方では鹿は神様的存在、和歌山は鹿を食べます、
猿も駆除の対象?って聞いた事あります。

私も捨て猫とか可哀そうを思っているけど・・・

牛さんも、豚さんも、猪さんも、鶏さんも、鹿さんでさえ美味しく頂いてます。

たまに辛くなります~食べ物は残さない様にします。



↑拝借画像
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老後の趣味 | トップ | ほんわかな話~メダカ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事