サッカーに詳しくないヴェルディサポーターの観戦記

サッカー素人がはまってしまったヴェルディ応援ブログ

2017年 J2 AWAY 徳島ヴォルティス戦

2017-02-27 16:19:16 | 日記
開幕戦0-1で負けてしまいました。

仕事があり徳島には行けませんでしたが、ドキドキしながら結果を気にしていたり、負けて悔しくて落ち込んだり、負けてしまいましたが今年もリーグ戦が始まったんだなと実感しました。

映像は全くもておらず、サポーターの方のツイートと選手や監督のコメントでしか試合内容を確認できていないんですが、前半がよくなく、後半持ち直したみたいですね。
やはり公式戦となると、そう簡単には行かないみたいですね。
まだまだ課題はたくさんあるみたいですが、試合を重ねるごとに少しずつでいいので良くなっていってほしいです。
課題をクリアしながら結果が出てくれば、選手も自分達のやっていることに自信を持てるだろうし、そうなれば今以上に思いきったプレーができるはず。
勢いだけではなく、安定して結果を出せるチームになるために、焦らずチーム作りをしていってほしい。

次節はホーム開幕戦。
中後がダメっぽいですが、前半終わりぐらいから出場した潮音がまずまずのプレーをしていたみたいなので問題ないかと。
怪我からの復帰が間に合ってよかった。
プレーしたことで次節はさらによくなるんじゃないかな。
まだ結果を求めすぎてはいけないと分かってはいるんですが、やはりホームでは勝ってほしい。
誰が今シーズンチーム初得点を決めるのか。
誰が決めてもいいんですが、個人的な希望としては、潮音・雅臣のプロ初ゴールか、新加入選手のヴェルディでの初ゴールが見たいかな(梶川も含む)
ロティーナ体制になって初めての観戦になります。
チームとしてどんなサッカーするのか、新加入の選手はどんなプレーを見せてくれるのか、とにかく楽しみ。
あとどんなウォーミングアップをするのかも楽しみなんですよね。
ホームで勝っていい流れを作っていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 J2 ヴェルディ以... | トップ | 2017年 J2 第2節 HOM... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事