2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

柚子元 京都先斗町店

2010-12-08 | 食べてばっかしやん

<
柚子鯛鍋

楽しかったオフ会も無事終わり、 さんと私は20時2分の新幹線で帰京
でも、その前に夕食を・・ と、先斗町をぶらぶら歩いていたら
何やら柚子を売りにしているらしい 柚子元 と言う名の中華料理店の前で足が止まりました
柚子屋旅館の 一心居 で柚子鍋を食べた話を京都一日目の夜にしたばかりだったので
さんも興味があったみたいで、柚子鯛鍋を食べることになりました
お刺身程の厚みに切った鯛は熱を通し過ぎてもうま味が逃げ、かと言ってサッと引き上げたのでは
生臭みが残るけれど、タイミング良く口に運ぶと、鯛ならではの贅沢な味が舌を喜ばせてくれます

ところで... 店長さんと話しているうちに柚子元も柚子屋旅館と同じ際グループだと判明
あ~ぁ、又しても私は 際グループの網 に引っかかってしまいました
まッ、美味しかったのですから文句はもちろんありません 次回は、夫と行く約束をしました

※ クリック、ダブルクリックとあります マウスオンで元に戻ります

10.11京都旅行・OFF会・うまいもん

最新の画像もっと見る